阿武山中みりょくブログ
生徒たちの頑張っている姿をお伝えします!




6月5日から教育実習が始まっています。
今年は阿武山中の卒業生が3名来ています。
本当はもっと多くの実習生を受け入れる予定でしたが、
同じ教科ばかりが重なったりと、様々な事情で、
近隣の中学校で受け入れてもらったりしました。
今後も教師を目指している卒業生については、
できるだけ受け入れをしていきたいと思っています。

今日は1年生で実習生の研究授業を行いましたが、
生徒たちは、めちゃくちゃ協力的です。
生徒たちは先輩である実習生が気持ちよく授業ができるように
心配りのできる子たちです!!(ホントにいい子たちです!)
今日は、「I have a ~」「Yes,I do.」「No,I don't.」の構文の
勉強のあと、その構文を使って「ばばぬき」をしました。

















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 1年給食風景 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 オープンスク... »