モモタロウとままの華麗なる沈黙の戦い

チンチラ猫モモタロウとの
日々の生活日記 

モモタロウの大冒険 お花見編 Part6 前編

2017-04-21 23:32:11 | モモタロウの大冒険
こちらはもうすっかり桜が散りました
東北はこれからが見頃ですね

さてさて、毎年恒例のお花見へ行って来ました~
去年はフライングしてしまったので今年は少し遅めに
なんて思い6日に行こうと計画
が…いつも行く公園はまだ満開になってなさそう
どうしよう
満開になりそうな7日や8日は雨みたいだし
ぱぱチャの都合もあるので予定通り行く事にしました

ももチャ~お出かけしますよ
さぁ!宇宙船に乗ろうね



桜を見に行きましょ(*^-^*)♪



そう いつもの公園はまだあんまり咲いてないみたいだから
とりあえず咲いてる所にしたの
こちらの桜はジンダイアケボノでソメイヨシノより
早く咲きます
濃いピンクと薄いピンクで可愛い





さぁ!お写真撮りましょうね





お天気は良かったけど風が強い( ̄▽ ̄;)



菜の花よ 綺麗ね
土手に咲いてました



天婦羅にすると美味しいけどモモタロウには
食べられないよ



もう一度桜と撮ろうね
恒例の…



ちょっと~可愛いお顔してくださいな



モモタロウは抱っこが嫌いだけど外ではしがみついて
離れません
暫くお花見しましょうかね
どう?綺麗でしょ?




せっかくなのでやはりいつもの公園にも行く事に
あぶさんとの約束だしね
近くのショッピングセンターの駐車場に車を入れたので
モモタロウと外で待つ



もうすぐ来るよ



で、着きました





今年は遅いのよ



うっ(-_-;)だって去年はもう満開になってたんだもん



きゃはは(*≧∀≦*)モモタロウ面白い顔
おっ!後光がさしてる



毎年撮ってるモモタロウの桜もまだあんまり咲いてないなぁ



仕方ない 頭に乗っけるか



去年は綺麗に咲いてたヤマザクラ(だと思う)も
まだちらほら







じゃあ隣の桜で撮りましょ



ん?鳥さん?





多分 ヨコハマカンピザクラ



はいはい こっち向いてくださいね



頭に乗っけて~



そんなに嫌がらなくてもええやん
もう一度ヤマザクラで撮ろうね



だっていいお写真撮れてないんだもん
はい!撮りますよ!



じゃあ帰ろうか



この時 可愛い僕ちゃんが(3歳位かしら)モモタロウを
触りたいと言うので触らせてあげました
モモタロウがパンチしたり引っ掻いたり噛みついたりしないか
心配で見てたのでお写真撮るの忘れちゃったけど
おとなしくなでなでされていましたよ
偉いぞモモタロウ
とても可愛らしい子だったのでモモタロウも
怖くなかったのかしらね
お母さまから『綺麗にされてますね 愛されてるのですね』
とのお言葉を頂きとっても嬉しいままチャであった(*ノ▽ノ)

帰宅途中に咲いてる桜発見!



どう?モモタロウ



あっそう



わかりましたよ
で、いつものように




残念でした まだ家は上です

去年に引き続き結局今年も2回お花見に行きました
その様子は後編へ続く…
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モモタロウ家の子記念日 7周年♪ | トップ | モモタロウの大冒険 お花見編... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL