モモタロウとままの華麗なる沈黙の戦い

チンチラ猫モモタロウとの
日々の生活日記 

モモタロウ病院へ行く フロントライン編

2017-08-09 23:06:42 | 通院記録
8月6日夕方
モモタロウをデビ先生の病院へ連れて行きました
病気ではないのでご心配なく(*^-^*)
今までフロントラインをした事がなかったのですが
ダニとか怖いので万が一の事を考えてする事に
モモタロウはお参りやお花見、お友達のお家に行く以外
お外に行かないし、草むらに入らないので
大丈夫だと思っていたんだけど
ぱぱチャやままチャがマダニやノミを付けて
帰ってくるかもしれない
それがモモタロウに付いたら大変!
そう思っての事です
それとご飯も買わなきゃね

さぁ!モモタロウ行きますよ~



日菜子さんに頂いたストラップ 可愛い(*^.^*)

何処行くねん!ってお顔


道も混んでなく30分ちょっとですんなり到着
病院混んでるかなぁ
5、6人待ちでした
が、次から次へと患者?さんがやってくる
相変わらず忙しいなぁ
可愛い三毛猫ちゃんがいて(少しあぶさんに似てた)
飼い主さんとお話
まだ2歳なのに腎臓が悪いとの事
大人しくとても良い子 頑張って欲しい

思ったより早く診察
まずは体重測定
夏になり少し食欲が落ちたから痩せたかなぁ
な~んて思ってたのに…なんと
5.18キロ!( ̄□||||!!
なんでやねん!
以前はブルーバッファロー55グラム
ドライささみ5グラム食べてて
今はブルーバッファロー40グラム前後
ドライささみ5グラムしか食べてないのにぃ~
40グラムじゃ栄養足りてるか心配してたままチャ
『太ったって事は栄養十分に足りてる』とデビ先生
ご飯に表示されてる給与量はあんまり関係ないとの事
年齢や活発な子とそうでない子とは違う
モモタロウの場合 代謝は落ちてるし寝てばかりだから
今の給与量でも十分すぎるみたい
おい!モモタロウやばいぞ!
これから秋になり冬になると食欲が増す
以前のように55グラム食べたら絶対又肥る
『せめて今の体重を維持する事やな』とデビ先生
あ~大丈夫かなぁ(;・ω・)
今から気が重いままチャであった
触診もしてくれて問題なし
『外に行けへんからフロントラインせんでもええと
思うけどなぁ』とデビ先生
『もしマダニとか付けて帰ってモモタロウに付いたら
大変やもん』とままチャ
『それ人間の方が心配やで』って言われた(^_^;
確かにそりゃそうだ
大人しくフロントラインもされて良い子だったモモタロウ
が、いつものようにキャリーに入れた瞬間
激しい猫パンチ炸裂のモモタロウであった(^。^;)

帰りの車


怒ってる

暫くすると落ち着いた





お外を見ながら帰りました




暗くなってきたし車が揺れるので
画像ブレブレだし悪すぎ
まぁ記録だからいっか

去年は今頃から胃腸炎になり大変だったけど
今の所うんちょすはすこぶる良好で吐く事もなく
元気いっぱい!
このまま何事もなくいて欲しいなぁ

それでは皆様今回もお付き合いくださり
ありがとうございます(〃^ー^〃)
猛暑復活!
栄養、睡眠をとって乗りきりまっほ~
(*^▽^)/★*☆♪
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ままチャ101匹猫展へ行く eco... | トップ | お誕生日とお供えのお花 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL