横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

焚き火キャンプをして森の手入れをしました。       団委員長、VS&RS隊長

2017-09-10 14:55:38 | 活動の報告

9/9,10焚き火をしながら、蚊帳テントの中でコットにシュラフで泊まりました。

19時前にサイトに入り、夕食は、カレーメシと非常食放出品の「リッツ」でした。
N副長が、仕事帰りに21時過ぎに来てくれました。
BSのSスカウトも総合体育大会中にもかかわらず、lineに応答してくれ、22時過ぎに来てくれました。
受験のこと、ベンチャースカウトのこと、気になっていることにN副長が丁寧に答えていました。
そうこうしているうちに、あっという間に日付が変わります。

次の朝は、Sスカウトは、5時頃起きて撤収。私の焼いたお餅を食べて出て行きました。すごい体力!!


N副長は、仕事があるので、東神奈川へ出かけて、後で戻ってきました。
その間、森の枯れ木を倒し、

森の入り口の草刈りをして、階段を修理しました。


お昼は、N副長と昼食を「めしぶくろ」でご飯を炊き、「イワシ丼」とおなじみ「タイカレー」で、いただきました。


日本連盟のリーフレットを森に置きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿