更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

更年期と風邪

2016-12-31 11:39:53 | 日記

風邪が治りにくくなるお年頃ですが、咳き込みが激しくなって来ました。

夕べ「これ、ウトウトしたら咳出るループが繰り返されて眠れんなるヤツやな」と判断しまして、咳止めを買おうかと思ったのですが「いや、よく考えたら眠れたらエエやんか」ということで産婦人科で頂いたゾルビデムが登場。

いつもなら半分にして飲んでいるのを1錠丸まる飲みましたらグッスリ眠れました。

素晴らしいゾルビデム!

何故咳を止めることが出来たんだゾルビデム!

君は最高だよゾルビデム!!!

愛してるよゾルビデム!!!!!

しかし何故咳が止まったのかという機序は謎のまま…咳をしてても矢張り好奇心は止まらないんですよね。理屈が知りたい理屈が。

(追記)後で聞いたのですが筋肉が弛緩したそうです。で、怖いので再び飲もうかどうか困ってると言ってみましたところリンコデ入っているアネトンをオススメして頂きました。サイエンティストに助けていただきました。有り難い…

 

あと真田丸の総集編を見てました。

アレですね、頭の中で何度シュミレーションしても豊臣って勝てませんね。

石田三成がいなかったら勝ってたかって言うと、じゃあそこに到るまでの経緯上で何かしら障害があったかもしれないし、朝鮮の役がなかったら色々温存出来たのかって言ったらそこまで影響は無いだろうし。

そもそも征夷大将軍の称号をいただけなかった時点でお察し…戦国武将たちはあくまでも『天皇陛下が頂点』というスタイルは貫いていたので…ココが大事なんで…

よしんば豊臣方が勝っていたとしても、戦国時代に逆戻りするだけだし、そもそも徳川が上手く立ち回っていたからどうしようもないっていう。

じゃあ織田ノブノブが殺されていなかったらどうなっていたの?って考えるとこれまた彼のやり方では敵を増やすばかりで結果としては日本国としてはまとまらなかっただろうし。

つまるところ、ベストな路線が織田→豊臣→徳川だったわけで…どうあがいてもこの路線からは逃げられなかっただろうなあ…

とか思いながら迎春準備をします。

良いお年を!


この記事をはてなブックマークに追加

寒いのは更年期に良いの?

2016-12-30 15:31:02 | 日記

「今年はそんなにキレイにならないかも…」と思っていた大掃除ですが、思った以上に捗った気がします。

予定に無かったのに掃除した場所

・網戸

・換気扇のファン

・カーテン(の洗濯)

思い出せないけどもっとある気がする…ひょっとすると寒いという環境が更年期に良いのかもしれない?いやいやまさかそんなー

単純に体調が良かったんじゃないかと思いきや、風邪引きましたしね。どちらかというと体調が悪い状況で掃除を進めた感のほうが大きい…

ところで昨今、世間的には大掃除ってしないものなんですかね?

あまり聞かないんですよねえ…「大掃除大変だった」っていう話。

twitterでもそうだし、ブログ村をざっくり見た感じでも余り話題として無さそうな。gooブログでもそんなには見かけないかな?

『大掃除しないでトシ神様を迎えないなんて!』とはいいませんが、年に一度くらいまとめて掃除しておくと後々楽だし、掃除しとかないと色々モノが増えますし…で、時期としては今くらいが丁度いいんですよね。

これより後だと寒すぎて掃除どころじゃないし、10月以前だと暑くて暑くてやってらんないっていうね!!!

洗濯機の裏とか冷蔵庫の裏にホコリが溜まってて、毎日掃除しててもそういう隠れた場所からホコリがジャンジャン供給されたら毎日の掃除が虚しいですし、ホコリって火事の原因にもなりますし。

でもさあ…不安なんですよね。

今年は何とか乗り切ったけれども、来年はどうなんだろうなあ、更年期がさらにひどくなって掃除どころじゃなかったらどうしようかなって。

怖いなー。

年齢がかさむと足元も危うくなるでしょ?なのに片付いてないとか危ないでしょ?なのに掃除する体力とか色々詰んでるでしょ?

うーん、家の中をキレイに保つくらいの身体は作っておきたいなって思います。

…もしくは、こうやって不安になっていくのも更年期症状なのかな?!

更年期エアポケットに入り込んでるのかな?!


この記事をはてなブックマークに追加

知り合いがデビューするみたいです

2016-12-29 08:11:29 | 漫画

漫画のほうの知り合いなんですが、多分(漫画雑誌)デビュー決定の模様。

てか、夏ごろに色々相談)を受けていて「あ、これデビューするヤツやな」と思っていましたが、半年たってようやく…遅いwwwww

色んな人がデビューするのを見てきましたけど、プロの漫画家でやってける人って大体パターン決まっているというか法則性はあるんですよね。

量産している

これが一番の条件なんですけど、漫画作品として見た場合

「設定」とか「キャラ」とかが個性的であればあるほどデビューには近いですね。

編集さんは漫画作品を沢山読んでいるし、もっと言えば映画や演劇、小説などの世界にも精通しているので余程個性がないとあの世界で食ってくのは難しいと思います。

量産+個性

この2つが揃っている人は漫画家で食っていけるなって思います。

周囲の人たちを基準にするならば、今は有名になってしまったクール教信者さんも、デビュー前はしょっちゅう漫画描いてて漫画描かないと死ぬのかな?っていうレベルでずっとずっと漫画を描いていました。

つくすんさんは…まだ名前は知られてない人なんですけどデビューしてて、彼もずっとずっと描き続けてて「そりゃあデビューするだろう」というレベルの人でした。てか、他の人は気づいていないだろうけど彼は凄く努力してきた人で…

 

『俺は(私は)漫画家になりたい!』って人は、我々が若かった頃より多くなってきているなと思いますが、9割の人が「なりたい」と思うだけで実際には手を動かしません。本当に。

「まず描けよ」って話なんですけれども自分の理想論や自分の漫画論ばかり語っていて、「いやアンタ動かすのは口じゃなくて手でしょ」っていう。そんな語りをする暇があるんだったらネタの一つや二つ練ればいいのにな、と。

デビューする件の彼女は画力が非常に高くてセンスもいいんですが量産大丈夫かな…という不安があります…他に仕事してるからなぁ…

そのあたり、『物語のストック作っておいたほうがいい』と言ってたのですが、素直な人でちゃ~んと在庫を溜め込んでいるみたいです。てことは大丈夫かな。

連載を勝ち取って欲しいって心から願ってます。

 


この記事をはてなブックマークに追加

頭痛がする

2016-12-28 14:08:26 | 日記

風邪が治りかけたかな?と思ったら頭痛が始まりました。

これは風邪が原因なのか、それとも寒くて姿勢が悪いせいで頭痛の症状が出ているのか判断出来ないあたり、加齢は辛いですね。

 

先日、雨が少なすぎて失敗したベランダの掃除。今日終わらせました。スッキリ!!!残りはカーテンの洗濯くらいだな…と思って庭を見ましたら

夕べの強い風で落ち葉が。

 

ぁああああああああああああああ?!

折角キレイに掃いたのに…なんという虚しさなんでしょうか。

本当に凄い風で息子が「今日は風が騒がしいなってレベルじゃなくて本当にうるせえ!!!」

と叫んでいたレベルで。

私も「でもこの風…少し泣いてます」とか言えないレベルで。

 

明日からホムセンやらドラッグストアやらスーパーやらの開店時間が早くなるスケジュールが始まりますね。とうとう年末ですね。


この記事をはてなブックマークに追加

体力の衰えた年末

2016-12-27 09:12:07 | 日記

ベランダの汚れが気になるのですけど、バケツに水を汲んで掃除するのが非常に辛いので

「ならいっそ雨の日にやってしまえ」

とネタ的な掃除をしました。

雨の中、カッパを着て重曹をバラバラと撒いてデッキブラシでこすったのですけど…やっぱ雨の量では難しいね!!!!!

明日あたりバケツに水を汲んでザバザバ掃除しようかと思います。ダメだこりゃ。

バケツからポタポタ落ちる水が廊下とか階段とか、床に付くのがイヤなのと、重くて腰に負担がかかるのがイヤなので避けたかったんですよねえ。でも仕方ないよね!ギックリ腰にならないように気をつけながら作業しようと思います。

ところで、やはり寒い時期は更年期の症状が抑えられるものなんですね。

主にホットフラッシュ。

ブログ村からのアクセス数が夏よりは少ないという…いやいや、みんなで体調良く過ごしてるってのはイイことなんで、これは喜ぶべきことだと思ってます。素直に。

アクセスが多くなる、ということに憧れている人も多いと思いますが…バズる(※アクセスが集中するという意味)とアレはアレで相当プレッシャーになりますし、思わぬ弊害ももたらされますので余り良いと思えません。商売やってる人は別として。商売やってる人は別として。(二回言いました)

このあたりはまた別の日に記事にしようと思います。

うん、バズると大変なんだぜ…普通の人はよぉ…


この記事をはてなブックマークに追加

冷蔵庫の掃除完了

2016-12-26 17:25:50 | 日記

今日は冷蔵庫の掃除を完了させました。

まあいっかーまあいっかーと思っていましたけど、引き出しを開けてみると意外と汚れが溜まっていたので「一日一段」とか決めてましたけれども「今日やっちゃえば他の日やらなくていいよね?」というノリで、全部完了!!!

あとはベランダの汚れを取って、窓ガラス拭いて、多分それでおしまいーー!!!

更年期に大掃除は辛いので程々にしたいところ。

いやホントにしんどいです。

例年なら全部一気にやれただろうに、細切れにしないと掃除タスクをクリア出来ないのが情けないですね。

 

そんで風邪ひいたんで『身体の免疫細胞頑張れ!』とココロで応援する毎日なんですけど、マクロファージで検索すると「空腹状態のほうがマクロファージが活躍する」とかかかれてたんですけど…いやそうかもしれないけどさあ。

免疫細胞ってマクロファージだけじゃなくって、樹上細胞とか、キラーT細胞とか、NK細胞とか、B細胞とか色々あるんじゃなかったっけ?

マクロファージだけに合わせて体が栄養不足になっちゃったら、他の免疫細胞は?

ちゃんと働くのかな?

素人が免疫細胞をどうこうしようなんて…おこがましいとは思わんかね?(白黒頭の無免許医)

 


この記事をはてなブックマークに追加

風邪をひき、換気扇と戦う

2016-12-25 15:56:29 | 日記

くしゃみに鼻水、喉の痛み…と風邪をひいたようです。多分産婦人科で貰った…いやこのところ風邪がはやってるし、スーパーで貰った…?てか娘に貰った…?

流行してるからドコで貰おうがどうでもいいですよね。

 

いつも風邪をひくともっと身体がだるくなるんですけど、今回はそのダルさがなく、呼吸器系への影響だけで済みそうな気がします。とはいえ、年末の忙しさでフラフラですけどね。

そんな年末の大掃除イベント、今日は換気扇の掃除

換気扇の外側も掃除しましたが、中も引っ張り出して掃除しました。

中のドラム、あれ取れるんですね。知らなかったよ。ネジが固いので『これは取っちゃいけない部分かな?』と思いましたが、旦那にネジを回してもらって外せました。すごい固かったんですけどね。さすが縄文人、パワーが違うね!

 

しかしそのドラムの溝には

油とホコリが結婚した何か

が、ガッツリそしてビッシリついていました。この油汚れはどうしようかと息子に相談しましたところ

「あ、そういうの、バフるしかないから」

バフる。

バフ作業=研磨

つまり削り取るしかないだろう…と。

まさかまさか~と思って熱い湯に洗剤と一緒に付け込みタワシでこす…

バフりました。

というか、スクレイパーでこそぎおとしましたね。金ブラシまで登場しました。そうじゃないと落ちないんですもんこのカップル。その金ブラシも「え、これ何年使ってるの?」ってレベルの傷み方で毛の方向がアッチコッチ向いているので中々どうして、言うことを聞いてくれず。

 

最後は「もうこんなモンじゃい!」と妥協して終了としました。

スクレイパー&金ブラシで細かい傷が入り、その傷を土台としてホコリ&油がまた結婚して新居を構えるのだろうなと思うと来年が怖いです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

押入れの片付けと化学物質

2016-12-24 13:46:51 | 日記

午前中にぐちゃぐちゃになっていた押入れを片付けました。

段ボール箱を棚がわりに使っていて、そこに掃除道具やら非常持ち出し袋やら全部詰め込んでいたので一種カオスになっていたのですが、ホムセンで簡易棚を購入して分類された状態で現在、お利口に鎮座しております。

 

昼食後受験生の娘と何故か化学の話で盛り上がり、「フッ素」「水素」「酸素」「ナトリウム」「炭素」で色々遊んでいました。遊んでいたといっても会話で遊ぶって意味です、ウチにそんな危険な物質はありません。誤解しないで下さい、やめて公安を呼ぶのは

 

フッ素

単体では存在できず他の物質と結合しないと存在出来ないということで

「あたしは…っ!誰かに恋してないと生きていけないの…っ!」

というメンヘラビッチで決定。フッ化ナトリウムとかフッ化アンモニウムとか。

歯医者さんにもいるし、フライパンにもいる。

 

水素

様々な物質と結合しやすいのでウェーイ系男子に。

「ねえちょっとそこの酸素ちゃん、俺と結合して水になんない?」

 

酸素

こいつも様々なものとくっつきやすいんですけど、O3とか普通に存在するし、酸素だけでも存在するのでメンヘラじゃないほうのビッチ。誰彼構わず結合しちゃう。

「やっぱ恋する乙女ってサイコーだよね☆」

 

ナトリウム

水酸化ナトリウム・酸化ナトリウム・塩酸ナトリウム・硝酸ナトリウム…など、酸素と結合することが多いような気がしたので酸素のストーカーということで…

「おれは…!お前(酸素)なしじゃあ生きていけないんだよっ!!!!!」

けど時々フッ素とか塩素とかも結合しちゃう。

そこに水(酸素含む)が入ってきても

「おれ…もうお前(フッ素とか塩素とか)のことしか見えないから」

って離れない。

海水とかに普通にいる。

 

炭素

炭素は炭素どうしで結合することが多いと聞いたので、『貴族』。貴族は貴族との結婚を推奨される。他の物質と結婚する場合はきっと背景に理由がある。多分財産がどうとかんそんなの。

炭素どうしで結合した物質って何かわからないので

「C4とか?」て言ったら爆笑されました。

C4=爆薬。RDXって言う。

 

午前中にバタバタしたうえに、こんな話題で盛り上がったので午後は疲れて寝込んでしまいました。だめだ、トシなのに無理しちゃあ。

今年の年末はどんな年末になるのやら…色々不安っちゃあ不安を抱えつつ正月を無事に迎えられますように。あと正月番組退屈だから何しようかな。


この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス、そして

2016-12-23 11:14:14 | 日記

タイトルがセガサターン時代のゲームを彷彿させますが、クリスマスですね。そして天皇陛下のお誕生日でもあります。引退の話が中々決着付けられないまま迎えられたお誕生日でお気の毒な面もありますが。

ツイッターを眺めていましたらトレンドに

#医療者をイラつかせる一言

がありまして、ああこれ待合室でよく見るやつや!と思いながら眺めていました。中々興味深いですね。

「こんなことをツイッターでボヤく医療者なんて信用出来ない」なんて仰るかたもいらっしゃいますが、医療関係者の方々だって生きている人間で、色んな人がいて色んな環境で生きていらっしゃるわけで、感情もあればプライドも御座います。

『自分の理想像』をおしつけて「信用出来ない」なんて言うなんてどんな聖人君子なんだろう?と思いつつ、やっぱり患者ってマナー悪いのが多いなあという印象。とくにご老人。

我慢出来ないんでしょうね、色々。

体力もなくなって来ているし。でもこういう老人にはなりたくないな、と襟を正したい。

 

多く見受けられた患者の問題行動

お薬手帳は病院ごとに使い分けてるの♡

早くして!

早くして!(予約制の医院で飛び込みで入るver.)

薬を他の人に分ける

保険証関連(持ってこない、なくてもいいでしょ、個人情報だから見せたくない)

風邪を治して(もしくはインフルすぐに治して)

大した症状じゃないのに大騒ぎor救急

ネット情報やホメオパシー鵜呑み

うーんこの。

何だろう、見ていると「普通の患者さん」っていないのかな?と思えてきました。風邪薬程度なら他の人に分けるのもアリではあると思うんだけどなあ…お医者さんがそれを推奨はしちゃイカンと思いますが。たとえば、乾燥肌に塗る「ヒルドイド」とかも良いのでは…?

医療の制度というのをクソわかりやすく説明するポスターとか、保険証が何故必要なのかとか、お薬手帳の運用方法とか、そのあたりは厚生労働省の広報部分の怠慢かなと思いますが、厚生労働省で働く方々はエリートなわけで、民衆が何をどう考えるかわからないのかもしれないですね。頑張れ厚生労働省。

ただね、「何この人?」っていうお医者さんも少なからずいて、そういう人たちが医療への信用を損なわせて他の医療従事者に迷惑をかけているという部分もあるので、医療関係者どうしでの内部への自浄作用も促進しないと迷惑な患者は増え続けるんじゃないかな?と思ったりします。

あと、宗教関係ね。

ココ、充実させないとココロの悩みを持つ人たちは医療へ向かうでしょうね。そして病院が混雑し、対応出来ない部分で患者がブチ切れて…

お寺が『葬式坊主』から脱出しないと医者が大変になるという、何だろうねこのピタゴラスイッチ。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

懇談のあと

2016-12-22 10:49:50 | 日記

昨日、娘の懇談に行きましたが「今更何故…?」な、担任の先生のお話に混乱気味です。

志望大学の順番がちょっとややこしくて…まあ正直先生も混乱されていたような気が。するよなあ…中期に合わせて前期を選んでいるから…。

そして、思いましたね。

午前中に産婦人科で睡眠導入剤を貰っておいて良かったな、と。

お陰で睡眠は取れましたし、そもそも睡眠不足になるとロクなことがありませんので先生有難うございます!!!と感謝の念を禁じ得ません。

ところでブログ村の更年期記事をざっくり見ると産婦人科にかかっている方が少ないような気がします。何故だろう?内診なんて殆どないのに。

辛い体験とか肩こりとか頭痛とか日常とかサプリとかサプリとかサプリとかが圧倒的に多い気がするのですが、何故病院にかからないのか…いやホント、煽りとかじゃなくて不思議なんですよね。

やっぱ医療不信とかですかね?

私は医療=科学と思っていますし、人間の身体の複雑さに驚いているタイプの人種なんで「ええい、ややこしいから病院行くぜ!!!」という感覚なんですけれども…

「心優しき科学のコ」っていうお医者さんもいれば、そうじゃない人もいるし警戒するご婦人方も多いのかな~?

それに更年期障害なんて全然研究されていない分野だから治療方法もマチマチですしね。

わたしのかかっている先生は

先生「エクオール試してみます?」

私「うーん、保険適用ないですし…ギリギリまで頑張ってみます」

先生「頑張りすぎるとひどくなるんですよ?(´・ω・`) 」

私「あっ!そうじゃなくてですね、まあボチボチと…」

先生「そうです、ボチボチが一番です(^ワ^)」

※機能の会話・先生は男性です

という優しい先生です。ちょっと気が短いけどね!

 


この記事をはてなブックマークに追加

産婦人科へ行きました(定期) 12月

2016-12-21 10:37:13 | 日記

はい、いつもの産婦人科です。

この時期は渋滞が怖いので少し早目に出ましたが、思ったよりは渋滞していなくて良かったです。それもそのはず、9時前に出ましたからね。帰りの道で若干渋滞…はい、道路工事開始時刻が過ぎていたから。

先生にバセドウの検査結果を報告、『何も無くてよかったですね』と仰ってくださいました。優しいな先生。

あとは特に変化はないけれども、家族と比較してみるとやっぱりほてりはあるようなので次の夏が心配ですねとか、そういう話でまとまりました。

エクオールも方法のひとつではある、とのことでしたけど保険適用がないものは試してみたくないし、とりあえず娘の受験が終わってから検討してみたいな…と。

で、センターを控えているので「寝る前に色々考えすぎてしまって眠れないときがあります」と伝え、睡眠導入剤を処方していただきました。

仕事に支障が出てもいけませんしね。

 

そういや、最近眩暈もするんだけど言うの忘れてました。が、原因不明ですし、生活に差し支えは出ていませんし…それこそ受験が終わったら治るかもしれないので様子を見ようと思います。

 

 

帰路のラジオで聞いたニュース関連

トルコ ロシア大使が警察官に撃たれ死亡

ラジオの中でちょっと解説されてて「なるほど!」と頷いたんですけど、トルコとロシアって隣どうしだったんだね!!!

隣どうしだったら揉めるよね!!!!!基本的に仲悪いよね!!!!!

トルコでロシア大使が撃たれるとかピンと来なかったのですけど、なるほどと納得しました。

フランスとイギリスとかね…

中国とロシアとかね…

インドとパキスタンとかね…

カナダとアメリカのように無難にやってる国もありますけど、隣どうしはどーーーーーーーしても揉めるモンですわな。


この記事をはてなブックマークに追加

年末は何故忙しいのか

2016-12-20 09:44:27 | 日記

「年内に終わらせたい」という言葉をよく耳にするのがこの時期ですが、「いやもっと早めに済ませておけばよかったのでは?」という理屈を唱えると殆どの人がキレてしまうので中々言い出せませんね。

この時期は日本国民全員が、8月末の「夏休みの宿題を目の前にした小学生の気分」になってて、しかもそれが大の大人だったりするので、小学生ならエーンとかワーンとか泣きながら宿題を仕上げる姿が微笑ましいのですけど、大人がそれをやっちゃうと「お薬飲みましょうね」という事案が発生するのでいただけませんね。

とくに大掃除なんて10月くらいにある程度片付けておけばいいものを、やれ運動会やらピクニックやら遠足やら子ども行事が割り込んで入って来たり、大人だったら紅葉狩りだの秋の新作がどうたらだの何かと理由をつけて遊んでいるからこうなるわけなんですけど、目の前のことに必死になっちゃうから年末のことなんてサラサラ考えていなくて。

で、困るわけだ。

年末に。

ウチが。

もっと早くやっときゃあ良かったのかなあ~~~~と後悔しつつ、去年のことを振り返ると「こんなもんでいいか」と納得してしまう自分に気づきます。

言い訳じゃなくって、去年は本当に早目に大掃除を始めました。が、次から次に「ここも」「あそこも」と気になる場所がどんどん増えていって、結局大晦日まで掃除ばかりしていたんです。

つまり、『気づくか気づかないか』という部分が問題で、そりゃあ気づいて掃除するほうが人として当然の姿であって、やはり住まいはいつもキレイにしておきたいというのが主婦の心情。

しかしですよ奥様方。

我々の体力や時間というものには限界がありましてですね。

気づく部分が多ければ多いほど体力がゴッソリ持って行かれるわけですよ。

正月を迎える頃にはグッタリしているわけです。

それ、楽しくないじゃない?

そんなわけで、大掃除は『1~12月の間に分けてやる』というのが推奨。

つまり常日頃から細かい部分まで掃除しちゃっておくってことですね。

まあ出来てないんですけどね、私。

こここここ今年は更年期がひどかったからっ!!!!ってことにしておきたいです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

まだ血が出ています

2016-12-19 10:59:54 | 日記

まだ出血してます。

あと、オナカもまだちょっと痛いです。なんでや。

確か始まったのが先週の月曜日あたりだったので、かれこれ1週間ですね。

わーお、30代後半から5日くらいで止まってたのに?!どう考えてもおかしいですねー。

とはいえ、もうそろそろ慣れてきたので気分的には平気です。

「こんなもんだ」と思えて来ました。こうやって経験を積んで老人という名前の身体に慣れていくんだなと、それが更年期なんだなとヒシヒシと実感します。

今週は水曜日あたりに診察を受けるので、もし先生がいいよと言えば止血剤を貰うことになるでしょう。

あとはセンターが近くて神経ピリピリしそうだから、そっち部分での薬を貰ったほうがいいのかな。

自分が受けるわけじゃないし、娘の問題なのでそんなにピリピリする必要はないのですけど

一緒に住んでいる家族が一生に一度の大イベントに臨むわけですから、ハナクソほじって屁をこいているわけにはいきませんよね。

その週の土日はゆっくり眠れないんだな…まあ昼寝すりゃあいいわけですけど、気になってそんな気分になれないかもしれないですね。ゲームでもして気持ちを落ち着けようかな。

ただ、このスケジュールだとセンターのときにPMS様に来襲されそうな感じがあって怖いですね。

身体がだるいときに大きなイベントっていうのは「え?私大丈夫なの?」

という不安にかられます。

とりあえずは年末の片付けに勤しもうかな。


この記事をはてなブックマークに追加

welq炎上 健康記事とかは鵜呑みにしちゃダメだよね

2016-12-18 11:35:28 | 日記

welqの件をまさか新聞記事で読む日が来るとは。

今朝新聞に掲載されてて驚きました。

 

体調の悪いときって自分の症状をgoogl先生に聞いたりしますけど

「全く同じ文章なのにバラバラのサイトがヒットする」って経験ありません?

 

例えばこういうの

猫は人を「無駄に大きい猫」と思っていた!30年の研究成果でわかった事実

写真から文章までカラパイアさんと全く一緒。

記事にする意味あるの?カラパイアさんが公表してるものを

そのまま全く同じ文章・写真でやったって意味ないんじゃ。

このサイトの存在意義って何なんでしょう?

 

こういうのよく見るんだよねえ。

正直言って邪魔!!!!!検索して同じのばっかり出てきてもユーザーとしては邪魔!!!!

 

最近多いんだなあこういうの。

 

胡散臭い記事もそれらしく書いてそれらしい画像をつければ説得力を持つって、それは恐ろしい現象だなと思います。怖いことだと思います。

ちゃんとソースを確認しなければね…そのソースも信用に足りえるのか自分で考えないとね…

 


この記事をはてなブックマークに追加

今回の生理めっちゃ痛い

2016-12-16 09:39:40 | 日記

普通、生理痛って1日目だけですよね?

あっても2日目くらいまでですよね?

それが3日経過した今でも痛い痛い。

とくに寝起きがイタイイタイイタイイタイイタイイタイ。

始まる前から痛かったのですが、始まってから痛くて今回の痛みはひどいです。

先日の日記に薬が効かないと書きましたが、今回痛み止めの使用量がハンパなかったです。

こんなに飲んだら胃を痛めるのではないかと気になりましたが、意外と大丈夫でしたが。

 

やっぱり身体が冷えてたのかな…?冷えると痛みますし。

 

毎回毎回個性を見せる生理さん。

次回はどんな一面を見せるのか楽しみですね。てかそうでも思わないとやってらんない。


この記事をはてなブックマークに追加