更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

バセドウ病の検査とインフル予防接種

2016-11-26 10:36:24 | 日記

娘のインフル2回目(受験生なので2回打てる)の予約電話をしたついでに

かかりつけ病院が混んでいない曜日を聞きました。

聞いた当日が該当するとのことで電話して色々片付けてから病院へ。

ええ、バセドウ病かどうかっていう相談をしに行ったんです。

 

先生に相談。

「何もなかったらどうしましょう…」ということも聞いたのですけど

先生も「まー一応調べておいたほうがいいでしょう」ということで

インフルエンザの予防接種をしたあとに採血。

 

 

採血…

 

私、血管細いんですよねえ…

 

ですのでいつも『採血のときには左側』にしてまして

そしたら左側の血管が太くなりまして『採血仕様』になっています。

 

採血の最中看護師さんとお話したんですけど

看護師さん「うーん確かに細いねーホラあのドラマ、アレみたいなこと言えれば良いんだけど」

私「?」

看護師さん「ほら、あの失敗しない」

私「ドクターXですか?」

看護師さん「それそれ」

 

ああ…見てるんだ…

看護師さんは「ワンパターンになってきたなあ…初期は面白かったのに」と

シナリオ部分を突っ込んでいました。

医療部分には突っ込まないあたり余裕あるなって感じましたね。

医療ドラマは『医療関係者が見てストレスにならないのかな?』と常々思っていましたが

「ドラマはドラマ」として割り切って見ていると聞いたことがあります。

本当にそうなんだね…

まあホン(脚本)の力次第なんでしょうけどね…

 

検査結果は多分一週間後だと思います。

うん・・・いつ結果出るのか聞くの忘れてた!!!

 

『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本気でどうしようか悩んでいる | トップ | 買えばいいじゃない »
最近の画像もっと見る

あわせて読む