更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

福島県出身

2017-03-08 09:39:42 | 日記

友人とランチしました。

忙しいコなんで中々予定が合わなかったんですけど…ようやく!ってところです。

彼女とは同い年で、上の子どうしも同じ学年という縁で、引っ越す前からの付き合いです。

その彼女も多汗やほてりが気になるようで、他にも「震え」の症状があるようです。検査してみたけど異常値ではなかったそうで…何なんだろうねって二人で話していました。

そんな話の中、福島の話題。

彼女は福島出身なんですけれども、震災&原発事故のせいで色々思うところがあったりするようです。

外にパートに出たいんで色々面接しているんですけど、その都度「福島出身なんですか」という言葉をかけられて…

まあ都会だと、遠く離れた地方出身の人だと「XX出身なんですか~」ってよく言われるもんだと思いますし、私もそう言ったものの…やっぱり気になりますね。

震災とか放射能とかやっぱり気にする人は多いのかな。

今朝やってたあさイチでも「福島のお米が売れていない」と報道されていましたし。

こういうのって皆の「なんとなく」がどんどん積もっていって社会現象のような形になっていくんでしょうね…

色んなグチとか言い合ってバイバイしました。

お互いトシだから体に気をつけようねってwwwwホント、気をつけないとなあ~。

 

『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭痛のもうひとつの原因 | トップ | 今日は獣医さん »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事