更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

グランダキシンと漢方は効果あるのか?

2017-05-11 09:36:29 | 日記

今飲んでいるグランダキシンと漢方。

本当に効果があるんでしょうか…?と、ふと思いました。

多分あるんだろうなあ

いやー、というのも更年期障害で聞く話(というか読む話ですかね)「突然顔が熱くなる」「突然汗をかき始める」とかなんですが、この『突然』は私には無いんですよね。

お風呂であったまったり、気温が高くて体温上がったり、運動して暑く感じたりしたときに汗がひきにくいっていうのはあるのですが、突然カーーーーーッと暑くなるっていうのは殆どないです。

…なので多分効果あるんじゃないかな…という消極的な意見…

いやだってね、突然暑くなるのはないにしても、汗がひきにくいっていう症状はあるわけですから「完璧に効果あります!!!」とはいえないんですよね。断言出来ないというか。

薬は個人個人でで差が有るっていうのは本当なんだなあって実感します。

あと、汗がひきにくいのもひょっとして更年期関係なく「トシをとったら体温調節が難しくなるよ」っていう症状なのかもしれないですしね。

そんな症状あるの?って聞かれたら「あれ?ないの?」っていうレベルでの記事なのであまり信用しないでねwwww適当にしか書いてないからねwwww

自分の記憶しか頼りにしてなくて、確かネエ…なくなった姑とか今も生きている舅。夏に訪問したときにやったら汗をかいてた記憶があるんですよね。

当時「なんでー?」と思っていたんですけど、ひょっとすると加齢によるものだったのかな…と思っただけデスーーーー。

このあたりちょっと調べてみたいなー。

 

 

おしまい

『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うーん肩が痛い | トップ | 湿布ではダメな模様 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事