更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

歯医者さんで歯の掃除

2017-07-15 11:12:57 | 日記

定期健診を新しい歯医者さんでお願いしました。

今回わかったのは、『衛生士さんも色々なんだな~』ということです。

この歯医者さんの歯科衛生士さんは結構な年齢で、ベテランの雰囲気。「うーんしかし、古臭いやりかたとか押し付けてきたらヤだなあ」と思ってましたら

一回みただけで私の歯の磨き方のクセを把握。

え?マジか…?ちょっと凄くない?

で、歯の掃除が『殆ど痛くない』というレベル。

うそでしょ。

知覚過敏があったせいで歯のお掃除も手間隙かかっていたんですけど、全然痛くない!!!なんでや!!!!

あと手早い。でも手を抜いてない。

なんかすごいーーーーーーーーーーーーー!!!!

ハミガキ指導にしても上手でしたね…力を入れすぎているというクセを把握したうえでの指導だったので的確というか。

それぞれ衛生士さんのやり方はあると思うんですけど、この衛生士さんの「一味違う」感に感動しました。

で、その衛生士さんに「先生に歯を削ってもらったら顎関節症がちょっと軽くなったんです」と言いましたら「先生、かみ合わせに関してはよく勉強されているので」とおっしゃってました。

うーん、やっぱりこの歯医者アタリだ。

難点は予約が取りづらいところでしょうか。

 

巷では「歯医者の数はコンビニ以上」と言われてますけど…歯医者さんってドコに行っても基本的に待ち時間長いですし、あと潰れた歯医者さんとか見たことないですし、巷の噂っていうのは余りアテにならないですね。

歯学部の人は希望を持って勉強したらいいと思います。食いっぱぐれることは無いでしょうなあ…FXに手を出すとか、欲ったれたりしたら話は別ですが。

 

おしまい

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あせもおおおおお?! | トップ | 連休?あるわけないよそんな... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事