更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

本屋に行ったら猫に噛まれた件。

2017-08-09 15:32:42 | 日記

今日の予定は

1.車の6ヶ月点検&オイル交換

2.食料品の買出し

3.2の店舗併設の本屋で進撃とはたらく細胞を買う

4.ドラッグストアで買出し

5.電気屋さんがIHクッキングヒーターを納品

 

でした。

が!が!!!!

2.の部分で思わぬトラブルが!!!!

 

本屋さんの入り口をくぐった直後、店内入り口から奥へ向かって何かが走りこんで行ったんです。

最初は「イタチか?」と思ったのですが、同時に見ていた店員さんとの会話で「子猫」だということが判明。

店員さんと一緒に奥へ追い込んで捕まえようとしたら噛み付かれ、引っかかれました。

店員さんは手袋をしていたので大丈夫かと思いきや、その爪の鋭さが手袋を貫通し、やはりケガを。

他の店員さんがワラワラと集まってきてダンボール箱で囲い込むことで何とか子猫を捕まえましたが…心配なのが感染症。

うーん、とりあえずその店員さんと隣のスーパーの入り口にあるアルコールで消毒。

しかしまだ心配なので近くの診療所へ。

心配していたのは狂犬病とダニ感染症と猫ひっかき病。

コワイコワイ。とくに狂犬病は死ぬからね。一定時間内にワクチン打たないと死ぬからね。

 

ほんでねえ…その診療所、いつもの内科なんですけどねえ…内科でいいのかなあ?大体感染症って内科の分野なの?いいの?と思いつつ受診しましたデス。

 

先生が一番心配したのが「猫ひっかき病」だったので安心。

よかったよお。

だってね、狂犬病の心配を一番していたんだもん。もし近くで狂犬病があったら保健所から診療所に連絡が入っているはずだからね…先生が狂犬病の心配をしていないならば多分その危険は少ない…と思う。

あとはダニの感染症?ちょっと前に話題になったやつ。アレもレアなケースっぽい。

とりあえずイソジンで消毒してもらって、抗生物質を処方してくださいました。

お盆の間も午前中は診察しているので、何かあったら受診しなさいねって言ってくださいました。

そんでだ。

予定が大幅に狂ったわけだ。

ドラッグストアに行く時間が無い!!!!

しかし午後から電気屋さんが来る!!!!

ということで…買い物がまだ未クリアな状態です。

しかもしかもですよーーーーーーーーー

このIHクッキングヒーターでまたトラブルがーーーーーー!!!

 

それは明日書こうと思います(´・ω・`) 。

 

おしまい。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次の生理が心配 | トップ | IHヒーター工事顛末 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事