更年期ってめっちゃトラブル多いよね (ロードオブババのタイトルを変更しました)

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

【【地球温暖化】】】次の夏のほてり対策【【【脳内作戦会議】】】

2016-10-16 13:44:09 | 日記

うん。やはり次の夏におびえているのは私だけではない模様…

 

作戦が必要だ。

 

とにかく必要以上に暑く感じる、そして汗がたくさん出てしまう…これが問題。

汗かくと水分失われて熱中症になりますし。

そんで、必要以上に暑く感じた結果今年の夏は私の胃が必要以上に冷えてしまって

何度も何度も絶食を余儀なくされましたし。

ゴハンが食べれないのはツライヨ…

 

そして思い出したのが

「アイヌの涙」

です。

 

ご存知のかたも多いかと思いますが「探偵!ナイトスクープ」で放映された

恐怖の入浴剤。

 

入れると真夏でも凍り付いてしまうという恐怖の入浴剤ですね。

番組では「実は入れすぎていた」というオチがついてましたが

この原料であるハッカ油をうまく使えばひょっとしたら顔の汗くらいは何とかなるか?!

少なくとも胃を冷やしてしまうリスクは避けることが出来るか?!

…という脳内会議が行われました。

 

すでにアマゾンの欲しいものリストに入れましたぞ…

あまり沢山付けすぎるとエライことになるそうなので加減は難しそうですが

やってみる価値はありそうです。

次の夏、挑戦してみたいと思います!!!!

 

 

 

 

覚えていれば!!!!!!(フラグ)

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカタンやらかした話(失敗談) | トップ | 頭痛と腹痛が来襲してセカン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けてくださいね (ひなた)
2016-10-16 20:58:18
「アイヌの涙」で検索したら
あるブログにヒット。
http://yaplog.jp/bewitched_pink/archive/114
すごい効き目みたいですね。

気をつけて使ってくださいね。

私はこれ以上温暖化が進んだら
北海道に北上し、過疎化した町の
人口増に貢献するべく、空き家に
なった民家にタダで移り住むしかない
と思っています。

(この年だと再就職はパートぐらいしかないだろうから、家賃はタダでお願いします)

いや、ほんと日本の夏を超えるのが
ほんと辛くなってきましたね。
ひなた様へ (油沼)
2016-10-16 21:34:40
ですです。
そのため「恐怖の入浴剤」と呼ばれている模様…てかリンク先、ボトル半分も入れたらアカンですよwww
確かちょっと入れるだけで良かったような記憶が。

空き家いいですねーーー!!!
ハイジの冬の家みたいな…?アレは雪深いって理由でしたけど、暑さに弱いからっていう理由でこう北上してっていいですねー!
ついでにヨーゼフみたいな犬飼ってカタツムリ食うのを眺めるとかヤギ飼ってユキちゃんって名前つけたりとかやっちゃいましょう!!

あわせて読む