更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

ハチミツ+塩で毛穴の汚れがスッキリだと?!

2017-06-18 14:27:38 | 日記

まあそういうツイが周ってて、一瞬で『胡散臭ぇなあ』と思ったわけなんですがね。

実際に取れるかどうかっていったら取れると思いますよ。

きれいに。

しかしその後ですな。

毛穴、広がってまっせ?

ええ、物理的にゴシゴシして穴を広げて中の汚れを落とすことになるでしょ?

その広がった毛穴、小さくなるの?

なるとしても時間かかるんじゃないの?

小さくなるまでの間にまた汚れがたまるんじゃないの?

下手すると、広がった分だけ汚れがたまりやすくなるんじゃないの?

って普通に考えたらマズイですわなこれ。

あと塩。

まあ塩だから大丈夫だとは思いますけど、目の角質とか傷つけないの?

目の粘液で有る程度は溶けるだろうけれど、逆に言えば、ある程度は解けないわけで、

角膜とか傷つく可能性は?ないの?ないわけないよね?

 

で、この方法は自己責任ってことになりますよね。

市場に出回っている商品であれば製造物責任あるんで被害が出た場合にメーカーからいくばくかの治療費が出るでしょうが、ハチミツ+塩の場合はダレも面倒みてくれないでしょうね。

あと、ハチミツで皮膚がかぶれるとかはないのかな?

アレルギーとか大丈夫ぅ?アナフィラキシーとか起こさない?

これもメーカーであれば肌テストとか何度も繰り返すだろうし、パッケージに警告出すかもね。

でも自分で作った場合これまた自己責任だもんね。

 

ナチュラリスト…かあ…www

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすがに内科医にツッコまれた | トップ | 体の調子が良すぎて書くこと... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事