更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

眠れない理由

2017-06-10 14:19:28 | 日記

去年の夏ごろは眠れなくて辛かった記憶があります。

あれは暑かったせいなのか、はたまた精神的なものが原因だったのか…

デパスを飲むと寝つきが悪く、ゾルビデムだと明け方目を覚ます、というどちらも一長一短ある形の夏でしたが、このほど眠れない原因が判明いたしました。

理由は凄く単純でした。自分でも呆れるレベルで。

耳栓

これが原因でした。

結構前から眠るときには耳栓をして寝ています。

ヨコで眠っている人、つまり旦那ですが就寝直前にガサゴソガサゴソガサゴソうるっっっっさいので…もうちょっと静かに寝返りを打てないのでしょうか?

気になって仕方ないので耳栓しました。

そしたら眠れるようになったんですが…

耳栓って寿命があるんだNE!!!!!

そう、寿命。知らなかったよ。ずっと使えるもんだと思っていたよ。

このところ再び眠れなくなって、というか眼が覚めるようになって「あれえ?おかしいなあ?」と。

そして、目を覚ますタイミングが「旦那のイビキ」。

このイビキ、夢の中にまで出てくるというか、夢の中で会話している相手が宇宙人語を話し出して滅茶苦茶気持ち悪いんですけれども、この宇宙人語が旦那のイビキだというのは目を覚まして気が付くところなんですがね。

そんで、ある日耳栓を新しいものに変更したら…

朝までスッキリ眠れました!!!!

イビキも気にならねえ!!!!

こんな単純なことだったなんてねぇ…

 

 

 

おしまい

 

『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下痢の正体 | トップ | うーん病院どうしよう… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む