更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

コンマ数秒の出来事

2016-12-10 11:38:36 | 日記

昨日のツイッターのトレンドに、『ギルガメッシュ』という単語が入っていたので

Fateのギルガメッシュが、またおかしな格好をしてどこかに新登場したのかなと思ったら

本当にそうみたいでした。

 

日曜日に近所のホムセンに行ったところ、知り合いに出くわしました。

いえ、知り合いと呼べるレベルでもないかもしれない。

前に市の仕事をしていたときに、お世話したお子さんのお母さんです。

個人的な関わりが一切無いので知り合いと称していいのかわかりませんけども

長い説明はこの辺にしときます。

 

最近の大きなホムセンは、ペットショップに生体(生きた動物)を置くことが多くなっていますが

近所のホムセンも多分にもれず、犬と猫を置いています。

当然子犬と子猫で、そのラインナップもランキングなどを参考にしているのでしょうか

人気の有る品種が揃えられています。

 

そのホムセンに行くと必ず子猫タンを見て帰るのが習慣になっていまして、

ちっちゃいちっちゃいちっちゃいアメショちゃんと遊んでいたところ

ふと顔を上げると見た顔が。

しかし声は掛けませんでした。

何故なら名前を忘れていたから。

あるあるあるあるう。

ありがちな1場面ですが「本日はご来店いただき誠に有難うございます」のアナウンスに合わせて

書いてみます。

その知り合いはAとしておきます

 

「本日は 

Aさん「あ」

Aさん「あれってたしか市の」

私「あ」(目が合う)

ご来店

私「知ってる」 Aさん「名前何だっけ」

私「たしか市の仕事で」 Aさん「えっと名前名前」

私「お子さんの名前が…何だっけ」 Aさん「どうしよう声かけられたら」

私「やばい子どもの名前忘れられてるとか思われたら」

Aさん「やばい、散々世話になったのに名前忘れてるとか失礼かも」

Aさん「気が付かなかったフリをするしかないかも」

私「まずい、多分あの人私の名前忘れてる」

Aさん「勤務中だって言い訳出来るよね」(目をそらす)

私「どうしても思い出せない、だめだ話は出来ない」(目をそらす)

二人「上手くかわせた」

私「ねこたーーーーーん」

き誠に有難うございます

 

本当に1秒もなかった。コンマ数秒の出来事。

ちょっとした知り合いで、しかもお互いが年寄り。こういう感じのカワシ方になりますよね。

 

しかし記憶力が本当に失われてきてます。恐怖を感じますね。

良いフレーズが思いつきました。 

思い出が老いと言う名の黒い泥に侵食される

いいなこのキャッチフレーズ。厨二臭くて。

 

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PMS来襲と生理痛の話を色... | トップ | 生理が来ないというよりは二... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事