更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

ほてり対策の実験

2017-03-30 09:39:52 | 日記

昨日産婦人科で話したように「ほてり」が今のところ一番厄介な案件です。

何せメイクが落ちる。

容貌が悪くなる以上に「折角塗ったファンデ勿体無ええええ」というセコい考えから、出来れば顔の汗は何とかしたいところです。

あと頭髪のニオイもね。

つまり、クビから上の汗を何とかしたいわけで。

そんなわけですから先日購入した「ハッカ油」でどこまで押さえられるのか実験しました。

 

マメな人だと精製水に溶かして…アルコールも入れて…でしょうけど

私は面倒がり。

 

指にハッカ油を一滴たらし、首筋の耳の後ろあたりにチョンと塗りました。

塗った直後は何ともなかったのですけど(風を送っても涼しくなかった)数分後には首筋が涼しくなりました!!!

結構快適~~~~

なるほど、これなら暑い夏も何とかなるかも?

今日塗ったのは耳の後ろですけど、頚動脈を探し当ててそこに塗るとひょっとすると首から上が涼しくなるかな…?

今すぐやってもいいんですけど、今生理中で出来れば体を冷やしたくないんですよね。一度に沢山塗るのも良くないでしょうし、ウチには猫がいますし(猫はハッカ油の成分を体の中で分解出来ないらしく、彼らにはハッカは毒らしいです)大量につけるのはちょっとね。

なので明日あたり再び実験しようと思います。

上の方が涼しかったらそれでエエんやーーーー!!!

『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生理前の不定愁訴 | トップ | ほてり抑止実験その後 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事