更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

薬の原材料を教えてもらった件

2017-06-14 11:07:47 | 日記

先日のブログで「INポイントは仕方ないかな~」って書いたら、その日以来INポイントが沢山入って嬉しい限りです!!!!!!皆さんありがとうございます!!!

さて、先日我が家の薬学部1年生が話してくれたのが「お薬の原材料の話」

娘「昔がんの薬は木からとってたんだって~。そんでね、いっぱい木を伐採しなきゃいけなかったらしいんだよね。で、今は別の植物から取れるようになったんだって~。」

私「え?なにそれ。じゃあ他の薬も…?」

娘「うーんどうだろう。でも化学物質って合成が難しいものが多いから、今でも自然から抽出してるんじゃないかなあ?」

私「マジかマジか。いやそれだったらさあ、ホラ、歯磨き粉とかもそうなんじゃ?」

娘「そうかもね」

私「てことはさー他の化学物質…たとえば化粧水とか洗顔とか洗剤とかマジックリンとか、そのあたりもそうなんじゃ…?」

「わかんない(´・ω・`) 」

 

まあ1年生の言うことなので詳細はわからないですけど…もし洗剤とかがそうなら、我々は自然から物質をいただき、自然界に垂れ流しているという…

ぇええええええええええええ?!

なんつー罰当たりな。

ていうか、なんかムダが多いなぁ…

せめて色んな化学物質を無駄遣いしないよう心がけようと思いました。

 

おしまい。

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那の更年期障害 | トップ | 更年期が無かった二人 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む