更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

更年期三年目の人に聞いてきたこと

2016-10-31 10:37:45 | 日記

昨日床屋さんに行きました。

奥さんが更年期三年目ということでチョットお話を伺ったんですけど

やっぱり「ほてり」「多汗」で夏は大変だし、冬も調節に工夫をしないと

汗だくになってしまうとのことでした。

 

つーか三年…(´・ω・`) 

 

彼女が言うには「タートルネックが好きだったんだけど今は着れない

だって首周り保温すると暑いんだもん!

だから襟のあるものを着て出来るだけ冷ますようにしてるよ!

あと、分厚い下着とかはナシね。

調節出来ないでしょ?

だから中は薄着にしておいて、色々羽織ったり脱いだり着たりしやすいものを

選んでるよ!」

 

とのことです。

 

あとマフラー。

 

これが便利だって。なるほど!

50歳くらいの人がやたらマフラーまとってるのはそういう理由だったのか!!!!

 

今まで不思議だったのよね、皆制服のようにマフラーつけてるから。

そうかぁ~体温調節のためだったのね…ファッションじゃなかったのね…

 

新しいことが一つわかって何だかホクホク出来ました。

しかし寒くなってきたな…。風邪ひかないようにしないと!!

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶力の悪い私がBLゲーの... | トップ | やれやれ、僕はゴミ袋に書類... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて (まゆゆ)
2016-10-31 19:29:27
いい情報をありがとうございました
その方とお友達になりたいぐらいです
そういえば気がつくと首に巻いてます
安心するんですよね^ - ^
まゆゆ様 (油沼)
2016-10-31 20:15:12
安心って大事ですね
中々おしゃべりな面白いかたなんですよー
明るくて好き!
冬は乾燥 (ひなた)
2016-11-01 19:10:50
夏は汗だくで、冬は乾燥で悩んでいます。
ドライアイで目が痛くて痛くて、皮膚も乾燥してガサガサ。
足のふくらはぎがかゆいです。

マフラーは必需品。
毎年いろんな色や素材のマフラーが増えていってます。
眠るときも巻いて寝てます。
友人が肩こりにいいよ。と教えてくれました。
ひなた様へ (油沼)
2016-11-01 19:15:22
結局保水力がなくなるからでしょうね~
キープできないんですよ、水分。
だから夏にダラダラでるし
冬は乾燥するし。
ドライアイなんですけど、今朝片付け物していたらいきなりコンタクトがズレてしまい冬の到来を感じました!乾燥が本格的になりつつある模様。
とりあえずマメに水飲もうと思いますゴクゴク

日記」カテゴリの最新記事