更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

更年期が無かった二人

2017-06-15 10:40:21 | 日記

朝方はまだ寒いので袢纏を引っ張り出して着こんでいる毎日です。

おかしいやろ、袢纏て。

クリーニングに出した後なのになーーーーー何だかなーーーー。

一方で昼間の日差しの強さ…んもー体温調節難しいなーーー!

 

前に更年期が無かった人の話を記事にしたんですが、二人ほどいます。

うーん…彼女たちに共通すること…ねえ…

何だろう?

二人とも『お金に困ることはない』というステータスは持ってる気がします。

世帯収入大きいねん。

あと…性格的にはどうなんだろうなあ?

とりあえず「偏差値は高そう」という気はします。世間話もしますけれども、二人とも下世話な話はしないですね。芸能人の話とかも聞いたことないかなあ…???

かといって変に政治の話とかもしないですね。当然宗教の話もしない。

ただ、一つの話題に対して結構深く話し込みますし、そこから派生する話も「へえ!そんなことあるんだ?!」というような興味深い話も多いです。

それから性格ですかねえ…大らかで明るいです。

悟ってるってまではいかないけれども、有る程度割り切って色々なことを見ている感じですね。

冷たいというわけじゃなく、うーん、欲深くないというか。アッサリしているというか。

多分ね、こういう精神的なものって更年期に大きな影響あると思うよ。性格っていうか。

「ストレスを上手く受け流す」っていうのは凄く大事なことですよね。

かといって中々難しいことではあるんですけどね。

 

 

おしまい。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬の原材料を教えてもらった件 | トップ | さすがに内科医にツッコまれた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む