更年期ってめっちゃトラブル多いよね (ロードオブババのタイトルを変更しました)

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

涼しくなったけど…凄い不安

2016-10-14 17:43:54 | 日記

すっかり涼し…いや寒くなってまいりました。

夏の間汗だくになった身体がウソのようですね。

しかし季節は巡る。

来年の夏!!!!!!!!

 

 

怖いっ!!!!!!!!!!!!!

 

 

怖いよ!!!!!!!

 

 

またあの動悸・息切れ・多汗にやられるのかと思うと

涼しくなったからと言って喜べない!!!!

 

汗をかく→べたべたする→身体がかゆくなる→いちいち鬱陶しい

汗をかく→蚊が寄ってくる→身体がかゆくなる→いち(ry

汗をかく→臭いを発する(人間にはわからないレベル)→コバエが寄ってくる→い(ry

 

うがぁっ!!!!!!!

これ、薬替えたほうがいいのかもしれない…

ていうか、別で薬はあるんやろうか?

いやもう汗も動悸も息切れも生活するうえで差し障りがありすぎるでしょう。

仕事も家事も思うように進まないじゃないですか。

ちょーーーーーーーーーっとこれ…考えモノ。

 

来年の5月には薬の相談しよう。そうしよう!!!(忘れるフラグ)

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不安の原因~大学受験~ | トップ | スカタンやらかした話(失敗談) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邪悪な私 (らび)
2016-10-15 17:07:22
こんにちにゃんこ。油沼さん。
私も、動悸、息切れ、何か得体のしれないざわざわ、ベトッとした汗、頭の後のひっぱられ感などなど、あげたらきりがない症状にまいっています。
薬も油沼さんと同じの+ミルマグ錠、下痢止め、安定剤やらもろもろいただいてます。
そして、症状のない元気な人は、こう言うのです。
「そんなの気の持ちようだよ」と。

んなわけね~だろっつ~に。

今んとこ、これが一番差し障りがあるかもしれないっすね。
「じゃぁ、お前なってみそっっ」って密かに呪ってます・・・私、腹黒いので(ドクターXふぅ)

来年夏来なきゃいいのになぁぁ~。
夏、マジいらない・・・。
ホントに終わるんですかね!?
更年期さん。


らびさま (油沼)
2016-10-15 17:41:31
そんな問題(気の持ちよう)じゃないですよねーーーー!!!!!
ホントにしんどいっつーの!!!!!
別に労われとは思わないけど『精神論』はキツイっすわ…悪気がないぶんキツイっすわ…

次の夏どうしましょ…ほんと辛いですよね。
色々対策考えながら一緒に乗り切りましょ!!!(´;ω;`)ブワッ
Unknown (ひなた)
2016-10-15 19:09:05
私も同感!
夏はもう来ないでほしい。
温暖化によりものすごい蒸し暑さ。。。
37度とか40度近い気温は、マジやばいですから。

毎年、8月、9月は体調崩して、
発熱、頭痛、吐き気、下痢で
ほぼ点滴で栄養補給。
会社も休みがちに。。。

母も妹もいとこの嫁たちもみんな丈夫で
「おまえは更年期って気にしすぎだよ」
と言われ、職場では、「更年期は誰でも
通る道で病気じゃないから」
と言われる始末。

この2か月で7キロ痩せた私に向かって言う言葉か!
とひそかに涙ぐみましたよ(´;ω;`)

秋になって、ホッと一息ついてますが
ドライアイと膀胱炎で苦しんでます。
生理も9日目。。。なかなか終わらない。

私の体、どーなってるんだ!!!
とちょっとノイローゼ気味です。
ひなた様へ (油沼)
2016-10-15 19:46:12
で、出た~~~妊娠とか更年期とかを「病気じゃないから大したことない扱い」するやつ~~~!!!
ちょっと周りに恵まれてないですね…気の毒です…。

あと点滴ってそれは重症じゃないですか?!

9日目とかもひどい。ドライアイもひどい。
膀胱炎…ん?ドライアイ&膀胱炎だとひょっとして水分不足とか…?
喉は大丈夫ですか?
ノイローゼになるのわかりますよ…ああ本当に温暖化が憎い!太陽が憎い!
ホント来年の夏どうしましょうね…何かいいアイデア考えたいなーーー!!!

あわせて読む