更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

押入れの片付けと化学物質

2016-12-24 13:46:51 | 日記

午前中にぐちゃぐちゃになっていた押入れを片付けました。

段ボール箱を棚がわりに使っていて、そこに掃除道具やら非常持ち出し袋やら全部詰め込んでいたので一種カオスになっていたのですが、ホムセンで簡易棚を購入して分類された状態で現在、お利口に鎮座しております。

 

昼食後受験生の娘と何故か化学の話で盛り上がり、「フッ素」「水素」「酸素」「ナトリウム」「炭素」で色々遊んでいました。遊んでいたといっても会話で遊ぶって意味です、ウチにそんな危険な物質はありません。誤解しないで下さい、やめて公安を呼ぶのは

 

フッ素

単体では存在できず他の物質と結合しないと存在出来ないということで

「あたしは…っ!誰かに恋してないと生きていけないの…っ!」

というメンヘラビッチで決定。フッ化ナトリウムとかフッ化アンモニウムとか。

歯医者さんにもいるし、フライパンにもいる。

 

水素

様々な物質と結合しやすいのでウェーイ系男子に。

「ねえちょっとそこの酸素ちゃん、俺と結合して水になんない?」

 

酸素

こいつも様々なものとくっつきやすいんですけど、O3とか普通に存在するし、酸素だけでも存在するのでメンヘラじゃないほうのビッチ。誰彼構わず結合しちゃう。

「やっぱ恋する乙女ってサイコーだよね☆」

 

ナトリウム

水酸化ナトリウム・酸化ナトリウム・塩酸ナトリウム・硝酸ナトリウム…など、酸素と結合することが多いような気がしたので酸素のストーカーということで…

「おれは…!お前(酸素)なしじゃあ生きていけないんだよっ!!!!!」

けど時々フッ素とか塩素とかも結合しちゃう。

そこに水(酸素含む)が入ってきても

「おれ…もうお前(フッ素とか塩素とか)のことしか見えないから」

って離れない。

海水とかに普通にいる。

 

炭素

炭素は炭素どうしで結合することが多いと聞いたので、『貴族』。貴族は貴族との結婚を推奨される。他の物質と結婚する場合はきっと背景に理由がある。多分財産がどうとかんそんなの。

炭素どうしで結合した物質って何かわからないので

「C4とか?」て言ったら爆笑されました。

C4=爆薬。RDXって言う。

 

午前中にバタバタしたうえに、こんな話題で盛り上がったので午後は疲れて寝込んでしまいました。だめだ、トシなのに無理しちゃあ。

今年の年末はどんな年末になるのやら…色々不安っちゃあ不安を抱えつつ正月を無事に迎えられますように。あと正月番組退屈だから何しようかな。

ジャンル:
学習
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス、そして | トップ | 風邪をひき、換気扇と戦う »
最近の画像もっと見る

あわせて読む