更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

去年より暑くない→私だけだった そしてハッカ油。

2017-07-12 09:59:35 | 日記

夏の暑さがこたえる更年期。

「今年は去年よりマシ!」と言ったら息子が「いーんや、今年のほうが暑い!!!」と主張していました。そうなのかな?そうなんだろうな。

ことしは、ちょっと暑くなるころ…5月ごろから『割と厚着』を心がけていました。

「これは暑いんじゃない、あったかいんだ…あったかいんだ…そもそも身体を冷やしちゃいけないんだ…」と自分で自分に言い聞かせ。だましだましちょっとだけ厚着してたのが今、効果出てきたのかもしれません。ただ、これも

思い込み

かもしれません。

厚着していたのは「身体を冷やすから下痢するんだ!きっとそうだ!」と思ってたからです。結局下痢して点滴まで打ちましたやん?もうね。アホかと。

…で、今日。

流石に暑いです。

暑いっつーか湿度が鬱陶しいですね。

まとわりつくような湿気に体力を奪われるような…で、前々から狙っていた「ハッカ油」で涼しくなる作戦を決行することにしました。

「確かTVでセスキ炭酸ソーダがどうたら言うてたか~?」とおぼろげな記憶を引っ張り出し…適当にハッカ油とセスキ炭酸ソーダを手のひらで混ぜ合わせ首周りにゴシゴシしたら

あ~ら涼しいを通りこして痛いわ~!

入れすぎ注意ですね。

いやあねえ、ハッカ油を落としすぎただけですわよ奥様オホホホホホホ。

なんて言ってられないくらいヒリヒリしたので水にぬらしたタオルで拭き取りました。

手のひらに1滴…以下じゃないですかねコレ????

そこにセスキ炭酸ソーダ(私は掃除用を使っちゃったwwww)をシュッってして手のひらで混ぜて身体に塗るとイイんじゃないかなという…これ、素人判断ですからね!!!危ないと思ったらやっちゃダメよ?!

そんなわけでブログを書いている今、そうたった今は涼しいです。

快適ですわ。思った以上ですわ。ですけど

臭いですわ。

オッサン臭いですわ。

一長一短ですなこれは…この油、外出時は使わないほうがいいかも…臭い!!!!

使うのはおうちの中だけにしとこうと思います☆(仕事場はクーラーかかってるしな)

 

おしまい。

 

 

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらら…これはおかしいですね | トップ | 日増しに暑さが »
最近の画像もっと見る

あわせて読む