更年期ってめっちゃトラブル多いよね

更年期漫画も時々やります~更年期障害ググってもテンプレみたいなのしか出てこないし
個人的な記録とかあってもいいよね?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薄毛と髪型

2016-10-01 10:40:09 | 漫画

恐らく髪が薄くなってそれを気になさっているかたも多いのではないかと思います。

 

 

小池百合子都知事の写真引用元

wikipedia

蓮舫議員写真の引用元
NEVERまとめ

高市早苗議員の写真の引用元
ヲタアニ情報局

 

さてご覧いただいたように皆様ショートカットでございます。

長いと高市議員のように薄い部分が目立つから、と思われますが

単純に「シャンプーの時間短縮」とも考えられます。

(議員は忙しいもんね)

 

 

年齢的には小池都知事は64歳(びっくりするわ…)

蓮舫議員は48歳、高市議員は55歳です。

 

年代別にキレイに別れていますがチョイスはテキトーです。

 

では一人ずつ解説してみようかと思います。

 

 

 小池百合子都知事 

 

長いか短いかで言えば短いですけれども「セット」に時間がかかってそうですね

ヒラリー・クリントンも似たような感じでしょうか?彼女もセットに時間かけてそう。

いい美容師さんが側にいるんでしょうね。

頭頂部と後頭部にボリュームを持たせてインテリ風&エレガントがいい感じに出てますよね。

 

 

 蓮 舫 議 員 

 

むっちゃ短いんですけど、これめっちゃ手間のかかるカット方法やと思います。

てか、ウチもこの手合いの髪型なんですが理容師さんは無茶苦茶細かく切り込んでいます。

細かいよーーー?!

もう完成してるだろう、というレベルになってもまだ根元の方をチョキチョキしてますもん…。

「グラデーションをつける」と言うそうです。

あと、蓮舫議員は多分クセ毛ですね。

クセないと、この髪形は和田アキ子になるそうな。

 

 

  高市早苗議員  

何故この髪型を選んでしまったのでしょうか…

薄いトコ目だってしまうじゃないですか?

あと、この人も多分クセ毛。

写真をよーーーーーーーく見るとチリチリしてるんですよね。

このクセ毛を無理やり引き伸ばしているんじゃないかな…?

いやわかんないけどwwww

 

ショートにしちゃえばいいのになあ…ブサイクじゃないと思うし

愛嬌のあるお顔だちをされているので可愛らしくなると思う。ちょっとこう…内側にクルって。

顔にちょっとかかる感じにしたらカワイイんじゃないかとか

タダの妄想ですけど。

 

 

 

そんなわけで、政治家を中心に「高齢時期の髪型」を見て見ましたが

ショートカットが無難のようですね。

無難ってだけね。こうしなきゃダメってわけじゃないからね?

 


では、ショートカットにすれば薄毛の全ての問題が片付くのかといいますと

それがそうでもなくて、ショートカットって結構技術が要されるらしいです。

以前、下手な美容師に当たって無茶苦茶になりましたもん、私。今は良い理容師さんにめぐり合って良い塩梅にしてもらってます。


カットのときに「グラデーションきかせてください」って言えば何とかなるかもしれませんね…

 

近々理容室に行くので聞いておこうかなあ。

 

 

 

 

ではロングにこだわりたい場合は…うーん、カツラも良いと思うんだけどなぁ…

だって若い人たちってエクステとか…使ってるし…いいんじゃないかな…ダメかな…?

 

さて、男性のほうはというと

ブルースウィリスジェイソンステイサムあたりが髪が薄いかなと思いますが

二人ともカッコイイですよね。

というか…

あの二人が髪の毛フサフサだったら印象が今ほどカコイイと思えるのかなあ?

 
 
男性の場合はとくに、薄いのかフサフサなのかというより「身奇麗にしているのかどうか」
 
というあたりが大事なのではないだろうか?という個人的感想。
 
 
 
 
 
 
 
『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 更年期の記憶力と告知(の失... | トップ | 更年期と歯周病 »
最近の画像もっと見る

漫画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事