疾走! あぶキュー主義!!

日曜だけ休めばそれでいいの!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チバロッテハ、イチバンスバラシイデスネ!!

2005年10月27日 17時05分24秒 | 雑記
というわけで、、、
ロッテファンの皆さん

日本一 おめでとう御座います!!

うれしい、すばらしい優勝でした。
実はロッテ優勝を知ったのは昨日の報道ステーションなんだけど、、、

今日・明日と負けても土曜日にマリンで優勝決定ってのもまたイイかなぁ、と思っていましたが、うまい具合に4連勝しちゃいましたね。

誰かが「阪神は楽天より弱い」なんていう事も無く、、、。

昨日はやっと阪神が本領発揮してきたかな~、と思ったらロッテに逃げ切られてしまったように思えます。

まあ、一部阪神ファンの間では「村上ヨッちゃんのせいだ」とか「間隔が開きすぎた」なんて言い訳をしておられる方もおるようですが、、、


ところで、、、
ロッテファンは何処のチームよりも「応援団のお行儀がいい」ことで有名。
どこかのファンみたいに、「歓喜のあまり船橋の海老川にダイビングすることも無く」、雨で試合が中断しても「メガホンを投げ捨てて選手団に掃除をさせる」こともなく、17連敗のときも「火炎瓶を放り込むことも無く」熱心に応援されていたし、、、。

しかし、「甲子園での優勝」ということになったものの、
今回はそれほどの混乱・反乱も無かったようで。
確か1992年にヤクルトが優勝したときなんか「帰れ!帰れ!」の大合唱だった記憶があります。まるで少し前の北朝鮮サッカーの「審判死ね」騒ぎ(これが原因でその後の日本戦が無観客試合になった)のように、、、。

まあ、阪神ファンならぬ『阪神キチガイ』の悪行の数々に関しては「巨人阪神様万歳体質」のマスコミが隠蔽してる部分も少なからずあるんだろうけど、、、。


なんというか「熱いロッテとぬるい阪神の戦い」といった感じの日本シリーズだったように思えます。

横浜・楽天ファンのあぶCUEとしては、来年は是非
「横浜と楽天の熱き戦い」を観ることができればと思っています。



まあ、ミッキーや村上ヨッチャンやTBSとかプロ野球のえらいひとたちがへそを曲げなければ決して不可能ではないと思うのですが、、、(皮肉)
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オバケのQ太郎 | トップ | 千葉ニュータウンなら今のうちに »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリエモンの気持ち)
2005-10-27 19:50:00
千葉ロッテが日本一なんて、シーズン前はまったく

想像もしていませんでした。

夢、いや、幻かの状態です。

まだ、本当に優勝したの?。

あの、交流戦で一番タフな阪神に勝つなんて、

バチがあたりそう。

短期決戦の戦い方の監督の差だと言うが多いが、

私もそう思う。

ところで、私のシーズン前のセの予想は阪神最下位だった。

1位横浜、2位中日、3位ヤクルト、4位広島、5位巨人で当ったのは2位と5位だった。

いい加減なものです。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事