GoingMyWay

やりたい事はやらずにおられるか!それが俺の道。そんな考えのもとで研究と資格取得を中心に毎日を生きていこうと思います。

卒論発表会

2009-02-13 18:38:34 | 学部時代
長い1日がやっと終わった。今は結構、頭が重かったりする。長い時間、人の発表を聞くのは案外キツいものがある。
余談だが、英会話GABAの講師との1対1システムは、こういう人の会話を聞くってのが無いからなかなか良いと思う(笑)。

さて、発表なんですが始まる迄は「緊張するわぁ!」とか言いながら、始まってしまえば何のそので気楽に発表出来たと思う。パワーポイントが勝手に動くのはダルかったが。
規定時間の12分を少し超えたが無事発表を終え、嫌な質問タイムには沢山の挙手があった。サッカーが研究テーマだから質問しやすかったのかな。質問には半分答えれて、半分はあやふやにしてしまった。違う研究室の人と合同で発表してたんだけど、相手の教授に「内容が不透明」って指摘をくらったよ。


何はともあれ発表は終わった。特にフルボッコにはされず一安心です。発表会後、研究室のサーバーに必要なデータを送り、再来週にゼミ室大掃除とゼミ生らで遊ぶという約束をして、今日は終了。去年の卒業生みたいに旅行は無い様だ。

サーバーに送るもの他にあったっけな。

・卒論
送信済

・プログラム
送信済

・卒論中間発表
未送信。帰宅後、送信予定

・卒論のパワーポイント
送信済

他、何かあったっけ。全部送信すれば17日学校行かなくて良いんだけど、やはり送信忘れがありそうなので17日は行く予定。

17日は卒論最終提出日だしね。
卒論は、もう提出したけど。まあ、もしかしたら、行かないかもしれないけどね。


ああ、疲れた。
大学行くのも、あと4回になった。大学生でいられるのも、あと1ヶ月。これからは資格の勉強を真剣にやっていかないとな。

とりあえず、明日は完全フリーにしますけどね!明日は遊ぶぞ!



Yes,We Can!

最新の画像もっと見る