いちにちいって

カナディアンロッキーに住むabのアウトドア生活と世界のアウトドア(殆んどがクライミングw)ニュースを発信していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は外ボル パートナーゲット~!!

2007-07-11 | ロッククライミング(外岩)
ジャスパー3日目。今回の滞在は今日がとりあえず最後。

今日も昼ちょい過ぎまでの仕事で、ミニハイキングと高い所からの景色を見ながら高山植物を見て気分最高な良い仕事だった。


でも日中は30度くらいあってさすがに湿度はなくても登れない!野で、今日も夕方出勤でトンキンです。

駐車場に着くとちょうど登り終わった兄さんとすれ違った。おっ、クライマーいるんじゃん~♪でも彼も一人、そしてすれ違うときに
「岩場は君だけのものだよ!」
ん???つまり誰もいないのね...(笑)

まあ、今日もちょっとしたものでアップをして(v3を1個落としたけど名前は分からない)それからNinnja Magicに取り付いた。
もう下部のムーブは大丈夫だけど核心一手目がつかめない...

それで色々悩んでいると一人の男が現れ、「ヨッ!」って感じで話しかけてきた。
「一人か?」
「うん。」
「これからしばらく登るのか??」
「そのつもりだ。」
「これからアップをするから一緒に登ろう」
「喜んで~!」
彼はマーク。ここでラフティングガイドをしている若手だ。

一緒に登ってみると彼はかなり強く、V10位までは登れるらしい。
今日も彼のオリジナル課題を教えてくれてやってみるがかなり厳しい。
「靴だなww」
と言われるも、それだけではないのは俺自身が1番分かってる。
V6くらいだと、言ってたのでそうは簡単にはいかんよな。
それとKP(V3/4)をやったんだけど動きを教えてもらえたんでフラッシュ出来た!ラッキーです☆

その後は一緒にNinja Magicをやった。マークもまだ落としたことはないそうだ。
スタートは僕とは違い、マニアックなフィンガージャムを使ってた。でも、そのおかげで手数がかなり少なくなってる。僕もそれをやってみるが上手く決まらない...なので僕は前のやり方を続行することに。

見ていて、大体の動きは理解できた。そして途中にある小さなリッジで終了でも良いというナイスな話しを聞けた。
さあ、ムーブは
俺風・・・ジャグアンダー→右遠い3本カチ→サイドプル→スローパーカチ→悪いカチ→(ここから核心)左高い所にある悪いサイド→右アンダー→左スローパーでもう1回スローパーへバンプアップ→で小さなリッジで終了。
(マークとは核心に入るまでの手順が違う)

途中、あちこちに浮気をしながら最後にまた戻ってきてトライ。
マーク君、最後にはきっちり登りきりました。


その後、僕もがんばるもチョイいけてないみたい。
でも、マーク君とは話も盛り上がり、次回僕がジャスパーに来る時には一緒に登ると固い握手と電話番号交換をして分かれた。

今日は、そのためかなりの収穫を得た日になった。
念願のクライミングパートナー。しかもかなり強い!これで、ジャスパーにはかなりクルのが楽しみになった☆★

いやぁ~、かなり指皮も減ったし、筋肉も叫び始めてます。
明日はレスト。あさって今度はバンフで登れたら嬉しいな!


表題の写真はボルダーの脇を流れているトンキン川
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は外ボル | トップ | クライミングニュース ワー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。