アブリコのCinema散策

のんびり映画でも観ませんか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

dot the i ドット・ジ・アイ 2003年 アメリカ・スペイン

2015-01-13 | ミステリー&サスペンス
とかく三角関係というのはやっかいである。

嘘が本気に。
妥協から復讐へ。
一番性根の悪いのはどいつか。
最後にだまされるのは?

付き合い始めてまだ日の浅い彼から突然プロポーズされたカルメン。
ちょっと戸惑いながらも、彼の言葉を受け入れる。

式の日にちも決まったというのに、彼女に気になる男性が新たに現れる。
複雑な想いの中、式は予定通り行われた。

だがカルメンの気持ちはおさまらない。
夫からの祝杯を拒み、家を飛び出し男性のもとへ。
夫を裏切ってしまったカルメンだったが、後悔したのか、家へ戻ることに。
家の周りにはパトカーや救急車が。
何やら騒然としている。
そして家の中で彼女が見たものは・・・。

フツーに鑑賞していたが、途中でアラッ?と展開が変わっていく様は、意表をついたおもしろさがあった。
しかしこれ、人間不信になりそうな話。
新たに知り合った人を警戒したくなっちゃいそうな。
でも、ネット上で簡単に“お友達”になれちゃういまだと、そんな「警戒」なんて言葉は通用しないのかも。

低予算的な映画だが(失礼!)、なかなか心理をついた異色作である。
これは日本映画でもリメイクできそう。
個人的に見て、(顔が)似てるなあと感じたのが、カルメンの夫が伊藤英明で、愛人キットは岡本准一。
さてカルメンは・・・。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縞模様のパジャマの少年 20... | トップ | 愛する人 2009年 アメリカ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミステリー&サスペンス」カテゴリの最新記事