散歩のついでに

思いつくまま、気の向くまま・・・

LEDペンダントライト

2016-10-01 | 日記
表のダイニング用に注文しておいたLEDライトが届きました


前のはシーリングライトだったんですが、これまたアイリスオーヤマの直販サイトに、シーリングライトよりお値打ちな
ペンダントライトが出てたので、それを購入、リモコンも何も無いシンプルなものです

8畳の部屋に8畳用ですが、LEDだから暗いとか言うこともなく、むしろシーリングライトからペンダントライトに替えたので
光源が近くなったせいか、テーブルの上は明るくなりましたし、天井の方への光の回り込みもまずまずで、天井が薄暗い
とかもありませんね、ただランプシェードが妙に柔らかくて、割れる心配はないんですが、ちょっと変型していて丸くない
と言えば丸くないのはご愛敬

古いのは1本は点くわけですし、使えないわけではないので、白熱電球のままだった納戸で再利用しようと思って、掃除
するために外しておいたら、案の定


これで、2カ所LEDライトになりましたが、蛍光灯のライトは、玄関や廊下や洗面所とかの小さいのを除いても、まだ8カ所
全部をLEDにするのは、当分先でしょうね、付け替え用の蛍光管も余ってますし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帽子 | トップ | 練習用水着 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。