散歩のついでに

思いつくまま、気の向くまま・・・

カラス除け

2017-11-13 | 日記
最近ベランダに洗濯物を干しに行くと、妙にベランダの床が汚れていたりしてたんですが、ようやく犯人が見つかりました

屋根はあるんですけど、カラスが、なぜだかベランダの中にまで入り込んでて、洗濯物は無事なようですが、洗濯ばさみとかをつついてました
巣を作ることはないにしても、何だか居つきそうなので、対策を

ダイソーでアサガオとかに使う園芸用のネットを購入、時季外れですけど売ってました

目が10センチなので、さすがにカラスは入ってこれないでしょう

これでベランダを取り囲むようにネットを張りました

今回購入したのはネット2枚とロープ1本で324円、ただ、手持ちのアサガオ用ネット2枚も使いましたから実質540円で完成


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。