Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

五日目(7)【グラーツ】(夕食とか)

2017-07-15 17:50:12 | '17墺旅行(少し独)
下りは階段ではなく別の道で。
ケーブルカーは結構新しそう


ちょっと怖い。夜にこれ見たら相当ビビるぞ


傾斜がゆるやかだから距離はかなり歩いた印象




メインストリートまで来て


運動のあとのアイスがおいしい


グラーツにもカフェザッハがある。しかしここ、
ちょっと店内がおしゃれじゃない感じもする。


みなさん、何見てるのかな?


事前調査どおり、グラーツはステキな建物が多いね。左右の建物を
見ながらトラムの通りを歩いて、






次の広場はトラムのターミナルのようなところ。アイス食べた
ところからココまでの1km弱が旧市街の目抜き通りかな。

歩いているとお腹が空く。前日はお昼はアイスだけ、この日は
カフェ・ツァウナーのケーキとコーヒーだけ。どどんと食べたい
ところ。どどんというと・・・

ホテルに行く途中に見つけた中華料理で、昨日と同じになって
しまった。お客は他にいなかったけど大丈夫かな。

今日もチャーハン


そしてスープ。

たまには金額的にどどんと行ってみたいものだが。

おかず一品頼みたいが、一人じゃ量が多いんだよね。
タパスみたいなサイズがあればいいんだけど。


食べ終わって外に出ると、夕暮れ時。


お店もどんどん閉まって、人通りも少なくなっていく。




最上階の向かって左の角が僕の部屋。





部屋に戻ったら下の広場に人もいなくて静かになっていた。
ぐっすり寝られますね。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五日目(6)【グラーツ】(シュ... | トップ | おカネ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL