Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

十日目(2)【アビラ】(城壁)

2016-01-25 20:33:33 | '15 スペイン
アビラは城壁で有名。駅から城壁までは迷ったものの多分間違わずに
到達することができた。この日は日曜日。それも朝とあっては
ほとんど地元の人は歩いていなかった。


セゴビアからアビラにバスがたくさん走っていればセゴビアから直接
来たんだが、本数が少なく、しかも荷物を置くところがないのでマドリード泊
にしたのだった。アビラに泊まる手もあったが、泊まって楽しそうな街でも
なかったので、マドリード泊は自分の中では最適解だった。

さすがに城壁の周りにはそこそこの観光客がいる。


城壁の周りを歩いて入口を見つけた。入場量は5ユーロ。


城壁ほぼ独り占め。


城壁は一周約2.5kmらしい。その半分を歩いて回れる。この城壁は
約1000年前のものらしい。当時の建築技術は現在の技術と比べてどのくらいの
差があるのだろう?


電気もコンピュータもない時代だ。いろんな工夫があったんだろう。
大学の建築科で学べばその辺は分かるのかな。わっかんねぇだろうなぁ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日目(1)【マドリード~アビ... | トップ | 十日目(3)【アビラ】(施設い... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいAvilaです。 (八ヶ岳)
2016-01-25 21:59:23
もう何年になるでしょうか、Avilaに滞在してセコビヤ、サマランカ
を訪ねました。 城壁の中はアツとゆう間にまわれて、落ち着いた
街ですね~。
良い写真が撮れて大満足でした。

毎回、楽しみにしています。
Unknown (who)
2016-01-26 20:40:42
コメントありがとうございます。

城壁の中や旧市街というのは日本じゃなかなか
味わえない雰囲気があっていいですね。旧市街の中は
八ヶ岳さんが行かれたときとほとんど変っていないで
しょうね。

スペイン旅行はここからあと二泊しますので、もう少々
お付き合いのほどを。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'15 スペイン」カテゴリの最新記事