Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

三日目(8)【ザルツブルク】(夕暮れはお城から)

2017-06-17 17:49:47 | '17墺旅行(少し独)
ホテル着くまでに思わぬ汗をかいちゃったけど、明るいうちに
着いたからには観光。二度目だし、思い出しながら旧市街へ。

ミラベル庭園、花の色が前よりちょっと地味かな。


モーツアルトが住んでいた家を通って


橋を渡る前の右側はカラヤンの生家らしい。これは前回は
知らなかったところ。


旧市街に行く橋にはお決まりのやつ。


モーツァルトの生家が見えてきた。



その隣のお店。前回はここでサンドウィッチみたいなの買って
夕飯にしたんじゃなかったかな。22:30までやってるみたいだ。
入りたい店がなかったらまたここで食べるか。

このお店、あちこちで見かけた。



カフェ・モーツァルト。ここでもモーツァルト・トルテ
食べられるんだろうな。


このチョコ一人で食べるとしたらどのくらいかかる?


やはりザルツブルクに来たからにはモーツァルト先生に直接
ごあいさつを。


そしての上に立っているの男性も変わりない。
強調したらまずいか。


そのまま歩いていったらザルツブルク城に登るケーブルカー乗り場に
来てしまった。チケット売り場で上りはこれで終わりというような
話が聞こえてきて、ついついチケットを買ってしまった。下りは歩きで
いいから片道チケット。


ちょうど夕陽が落ちるタイミング


もうちょっと設定を変えるなりして綺麗に撮れんものかね。


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日目(7)【インスブルック~... | トップ | 三日目(9)【ザルツブルク】(... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL