Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

七日目(7)【デュルンシュタイン~ウィーン】(クレムスは飛ばして)

2017-08-11 19:18:47 | '17墺旅行(少し独)

バス乗り場まで戻ってきた。バスが来るまでまだ少し時間がある。


駅が近くにあるので行ってみた。駅名も出ていないじゃないか。
>

ほぼ時刻通りにバスが来た。
ヴァッハウチケットでこのバスに使えるという情報もあったので、
運転手さんにチケットを見せてみたが「このチケットは電車と船だけ」
ということでした。2.20ユーロ。
>

バスは10分ほどでクレムスへ。このクレムスも観光するつもり
だったが、バスのロータリーから駅までの間、普通の街のよう
だったし、ちょいと疲れてきたのでクレムスは飛ばそう。


ちょうどウィーン行きの電車がすぐ来るし。同じ車両にメルクからの
船に乗っていた日本人女性二人が乗っていた。お二人はクレムス観光を
選んだのかな?


電車で寝るのはあまり得意ではないんだが、旅行も後半で
疲れてきたのか、途中うっつらうっつらしてしまった。

もうすぐウィーンかな。ハイリゲンシュタットって何かで有名だったな?


この電車はフランツヨーゼフ駅行き。そこメトロに乗り継げないんだよね。
その一つ前のメトロが接続している駅で下車。


krems 14:51
wien 16:00 (Franz Josefs)

今日はメトロの24時間券を購入。乗るぞっ!
まずはホテルに戻ろう。シュテファンスプラッツまで。


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七日目(6)【デュルンシュタイ... | トップ | 七日目(8)【ウィーン】(美術... »

コメントを投稿

'17墺旅行(少し独)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL