Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

五日目(3)【ニーム~カルカッソンヌ】(涼しい・・・も束の間)

2016-12-07 20:09:49 | '16 スイス・フランス・スペイン
ニームを出た電車は西へ。

Beziers駅。
Bezierってのは主に3次でB-splineと互換可能で・・・
いや、そのBezierではないな。でも同じフランスだ。
#意味わかる人は同業者かも?

海沿いから内陸に向かってるところか。


10:58 Nimes

12:53 Carcassonne

カルカッソンヌ駅到着

ちょっとホームの幅が狭い感じするな。

駅を出て


駅前のミディ運河


この旅行、ずっと暑かったがこのあたり涼しい・・・
というのが駅を出たときの第一印象。

カルカッソンヌを見ずして死ぬなかれ
というカルカッソンヌ。まずはホテルへ。

駅があるのは新市街、お城があるのは旧市街。
ここのホテルは旧市街を選んだ。

コロコロさせながら2km弱の道を。

風強い・・・

ちょっと遠回りかも知れないが、安全策で大通り沿いを
歩いたので新橋を渡ることになる。

明日駅に戻るときは旧橋ルートにしよう。

コロコロがあると実際の距離以上に感じる。
駅を降りたときは涼しいと感じたが、このときは
汗だく。。

橋を渡ってから少し迷ったが間違うことはなく、ホテル到着。

1Fはバーのようなお店になっていて、部屋は2Fのみか。
見た目ホテルという感じではない。お店の方がメインなのかな?

その2Fの部屋へ


駅から歩いてきて汗かいてしまった。シャワーをアヴィ・・・
・・・これ終わったヤツだ

お湯の温度のコントロールができない。一度熱くなったら
なかなか元に戻せない。。。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五日目(2)【ニーム】(乗り換... | トップ | 五日目(4)【カルカッソンヌ】... »

コメントを投稿

'16 スイス・フランス・スペイン」カテゴリの最新記事