Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

一日目(1)【ドバイ~ミュンヘン】(雨降ってる、雪残ってる)

2017-05-14 17:47:39 | '17墺旅行(少し独)
昨春のドバイ~デュッセルドルフで食事二回だったので、
ドバイ~ミュンヘンも二回だろうと思っていたらその通り。

一回目

ドバイの時間で朝9時くらいの便だったので朝食という
ということで軽め

二回目

結構食えるもんだな。

着陸間際になって窓側から微妙な音がする・・・

雨だ

旅行先の天気は調べていたが、初日のミュンヘンは調べてなかった。
参ったな・・・

入国審査の場所、狭すぎ・・・、ミュンヘンinは二度目。
こんなだったかな?EU圏外からの人のための窓口が少ない。
運悪く、ほとんど最後の方で入国

その割には荷物は割りと早めに出てきた。

鉄道で市内へ。ホームでチケットを買った記憶があるので
地下のホームに下りてみるも、自販機がない。聞いてみたら、
上のフロアですと

市街まで10ユーロちょっとだった。

電車に乗って外見てみると、やっぱり雨降ってる。
しかも雪が残っている。最近降ったんだろうな。
そのせいか結構寒い。乗客のみなさんも冬並みの装い
そういえばマフラー忘れてきたんだよな。。。


ミュンヘンは駅に荷物預けて市庁舎までぶらぶら歩いて
見ようかと思っていたんだが、雨じゃきつい・・・
でも、マリエン広場で降りて片道なら行けるかな?



雨が思ったより強い。傘さしてコロコロじゃ大変だ。
電車で行こう。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0日目(2)【成田~ドバイ】(... | トップ | 一日目(2)【ミュンヘン~フュ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL