Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

四日目(3)【ザルツブルク】(朝食代別だった)

2017-06-22 19:47:54 | '17墺旅行(少し独)
下りもエレベータで。降りて外に出るところ、日本の電車の改札みたいに
チケットをかざさないと出られない。ポケットをさぐってさぐってようやく
見つけて出られた。ヤレヤレ

さて、もうホテル戻るか。

ここからなら近道できるが、やっぱりゲトライデガッセを通って


庭園を通って最後に振り返る


ホテル到着、そしてチェックアウト。

支払いのためにカードを出そうとすると
 朝食を召し上がられましたのでxxユーロになります
 えっ(朝食代込じゃないの)?


前日だったか前々日だったか、予約したbooking.comから
通知が来ていた。



前回このホテルに泊まったときは朝食代込だったので
今もそうだと思い込み、単に朝食をとるという連絡が必要な
だけだと思って、ボタンを押してしまったのだった。

無料なのは「変更料」だったのか

#前回は別ホテルを予約していたのがダブルブックでこのホテルに
#料金変更なしで泊まったのだった。前回は特例だったのか?システムが
#変わったのか?

昨年のケルンに続いての朝食有無確認漏れ。教訓がまったく
活きとらん。ケルンは5ユーロ/日だったが、ここは10ユーロ
以上だった。しかし、おいしかったし、たくさん食べたし、よしと
しよう。

コロコロさせながら駅へ。今度は間違えないよ。

ガードをくぐって線路沿いを歩くと昨日間違ってくぐってしまった
ガードが見えた。またザルツブルク行くことがあれば、このガード
トラップには気をつけよう。尤も、向こうはトラップかけてる
つもりなどないだろうが。


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四日目(2)【ザルツブルク】(... | トップ | 四日目(4)【ザルツブルク~バ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL