Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

三日目(7)【インスブルック~ザルツブルク】(泊まったことあるホテルなのに)

2017-06-14 20:39:55 | '17墺旅行(少し独)
電車はウィーン行き。スイスの方から来た電車かな。
一時間に一本の割には乗客が少ない。50%をちょっと
越えたくらいかな。




ザルツブルク城が見えた。写真撮ったがタイミング悪し



ザルツブルク駅、8年ぶりか。こんなににぎやかだったっけ?




ザルツブルクのホテルは前回泊まったところ。駅と旧市街の間を
1:2で内分したくらいのところだ。旧市街はちょっと遠いし
駅周辺はちょっと味気ない感じなので、ちょうどいい距離とも
言えるし、帯に短し襷に長しともいえる。

前回は別のホテルを予約していたものの、着いたらダブルブッキング
ということで割と近くのこのホテルであてがわれたのだった。

勝手知ったる・・・とばかりに駅を出たいが、両側に出口がある。
片側にしかなかった気がするが・・・?

「多分こっち」という側から出ると少し思い出した。記憶と地図を
たどって線路沿いを歩いてガードをくぐる。「ちょっと違う・・・」
思って地図を確認すると通りの名前が見当たらない。

携帯した紙の地図がこれ↓

ガード過ぎてしばらくしてあるはずのロータリーがない。

そしてこの辺をぐるぐる

そうこうしているうちに駅が見えてきてしまった。降りたのと
反対側の出口だ。ジモティーぽい人にホテルの前の通りの名前を
見せて聞いてみるが、知らんという。

ここザルツブルクか?
電車からザルツブルク城みたし、時間的にも間違いない

と自問自答しながらリスタート。


しばらくしたらホテル(泊まるのとは違う)があった。ここで聞いて
みよう。すると・・・

観光用マップを取り出して、
 「今はここ、君の泊まるホテルはこの通り沿いだ」
と書き込んで教えてくれた。ありがとうございます。

別のホテルに自分が泊まるホテルを聞くのは3回目かな。
ご親切に教えてくれたホテルはココ

Hotel Vier Jahreszeiten

どうにかこうにか泊まるホテルが見つかってチェックイン。
ここ★★★★ホテルだが、22:00にフロントが閉まってしまうらしい。

泊まったのはHotel Markus Sittikus
この部屋で★★★★はないな~

迷った原因を調べてみたら、青のガード下を歩くつもりが
その前に赤のガードがあって、その下を行ってしまったようだ。

こりゃ駅に戻ってしまいますわ。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日目(6)【インスブルック】... | トップ | 三日目(8)【ザルツブルク】(... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL