Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

七日目(6)【デュルンシュタイン】(山登り)

2017-08-09 21:09:24 | '17墺旅行(少し独)
ここを曲がった後は足を登山仕様に切り替える。


クレムスまでのトレッキングコースがあるのか?結構な距離が
あるんじゃないか?


前にも後にも、そして降りてくる人もいない。ホントにここ観光地なのか?


一人黙々と歩いていたらトップが見えてきた


城門?


もう少しだ!コートが邪魔になってきたね


今度こそもう少しだ!


ここにリチャード獅子心王は幽閉されていたのか?

リチャード獅子心王が出てくるのは第三回十字軍。ヴェネツィア
絡みで第四回十字軍については少し読んだが、それ以外はさっぱり。
どういういきさつでここに幽閉されたのか、塩野七生さんの十字軍物語が
待ってるな。

城跡からの景色。うーん、ここに来る前に
・ノイシュヴァンシュタイン城
・インスブルックの山々
・ハルシュタット
の雪景色を見てきてしまったからなぁ~




自撮りを


最後に一枚


山から下りようとしたとき、ようやく別の観光客が登ってきた。
韓国人女性と欧米風の男性。彼女がポーズを変えながら写真を
撮りまくっていた。一人で黙々と上り下りするってのは少数派
なんだろうな
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七日目(5)【デュルンシュタイ... | トップ | 七日目(7)【デュルンシュタイ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL