Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

七日目(5)【イスタンブール】(の奇跡)

2015-07-27 20:03:42 | '15 バルト・イスタンブール
イスタンブール到着。前回の旅行で市街には行っているので入国した
ところの感じも覚えている。メトロの駅までも今回は迷わず。


しかし、、、前回の旅行で買ったメトロに乗るためのカードを忘れて
きてしまっていた。それを買おうと自販機にお金を入れたら・・・
これはカードを買えない自販機。取り消しの仕方も分からないので
やむを得ずトークンで。

途中の駅でトラムに乗り換え。ここでカードを買いたいが、この駅に
カードの自販機は見つからず、再びトークン。写真撮っとくか。


裏も


トラムは道路を走るので通勤時間帯のせいか混んでいてトロトロ。
それにしてもバルト三国回った後のイスタンブールは、人の多さや
雰囲気など違いすぎる。

泊まるホテルはSude Konak。住所がSirkeciとなっていたので、トラムの
Sirkeci駅で降りて地図見たら・・・一つ手前が最寄り駅だった

一駅分は歩いて戻って、ホテル到着。


目の前に商店があって便利そうだ。車の往来もあるが窓を閉めれば
防音がしっかりしている





ここで奇跡が。この日の朝、C型プラグが壊れてどうしたものかと思って
いたところ、この部屋のコンセントにC型プラグがつながっている
前の人が忘れていったのか?

C型プラグが壊れる確率泊まる部屋にC型プラグが忘れられている確率
だから、相当低い確率だろう。

ここはありがたく使わせていただくとして、忘れていった人のことを
考えると複雑だ。イスタンブールを最後に帰国したというのならまた
買えばいいが、旅行を続ける人だと困ったことだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七日目(4)【ヴィリニュス~... | トップ | 七日目(7)【イスタンブール】... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのC型私のです(笑) (tabinosoradayo)
2015-07-27 21:36:19
私は逆に、イスタンブールのホテルで忘れてしまい、
取りに行ったら、フロントでたくさんのC型プラグを
見せられて、「どれでも、好きなのをどうぞ。」と言われました。
「・・・・でも、これ私のC型じゃないけど・・・。」と言っても、
「何年も前のだから、平気~」と言われました。
白いC型プラグから黒いC型プラグになりました。
返信する
Unknown (who)
2015-07-29 19:43:10
おおっ、そうでしたかぁ^^

それにしても途中で気が付いてよかったですね。そのまま移動してたらと思うと。。。結構忘れる人いるのかな?

小心者のせいか、何かをなくして旅先で充電できずに困る夢をたまに見ます。朝起きてホッとするのとセットで。

この前は飛行機出発の一時間前に目が覚める夢を見ました。泣きそうになってタクシーに乗って空港に向かうところで目が覚めました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'15 バルト・イスタンブール」カテゴリの最新記事