Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

二日目(4)【リヨン】(丘の上)

2016-10-17 20:10:37 | '16 スイス・フランス・スペイン
ホテルで一休みしてさっそく街歩きへ。


川を渡った旧市街は人だかり。一般市民(多分)たちが、
陶器を売っていた。あまり近くに寄って落として割ったり
したらいかん。


ここから旧市街のメインストリート。

天使のアイス屋さん


レストランの小路。
3時に近かったと思うが、まだまだお食事中の人たちで
いっぱい。


戻ってサンジャン大司教教会。


丘の上に行ってみよう。ケーブルカーで。チケット売り場
には買う人をサポートする人がいた。ちゃんとした身なり
だったので、小遣い稼ぎではなく普通の職員なんだろう。


距離も短いしすぐに着いた。


これでケーブルカーが動いているのかな?


駅の階段を降りるとすぐにノートルダム寺院が見える。


入場無料


日本語の案内も






このエリアのもう一つのスポットは古代ローマ劇場。
大聖堂からは少し坂を降りる。

これだ。しっかり残ってるな。


下から。陽射しが強い。帽子がないので、ガイドブックを
印刷した紙で日焼け帽子・・・じゃなくて防止だ。


併設されている博物館も含めて、この日は早めに
クローズ。この日はなにかイベントでもあったのかな?

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日目(3)【リヨン】(トラム... | トップ | 二日目(5)【リヨン】(丘を降... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL