Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

五日目(6)【グラーツ】(シュロスベルクの丘)

2017-07-13 20:59:01 | '17墺旅行(少し独)
グラーツの旧市街は駅から荷物があると徒歩10分ちょっとだろう。
ホテルは旧市街の手前、川の手前にとってある。大通りで分かりやす
そうなので徒歩でいいか。バス通りで駅からだと少し下り気味の
ケプラー通りをコロコロさせながら歩いていく。

もうすぐホテルじゃないかなというところで見つけた中華料理屋。
一応抑えておこう。

昨日も同じようなことがあったな。。。

川を渡る前の信号を右に曲がって、広場を通り抜けてホテル到着。

ここは唯一出発後に予約したホテル。

部屋はフロアの一番奥(これも昨日と同じだ)で広い!
時計台も見える!

しかし、下を見るとホテルの前にちょっとしたスペースがあって元気のある
若者が集まっていてうるさい。夜は静かになるんだろうなぁ。。。

横向きでも寝れそうなベッド

さて、ひと休みからグラーツの街歩きの準備を。必要なものをバッグに
入れて・・・、

ガイドブックのコピー・・・ない

旅行も中盤から後半になると、何がどこにあるか分からなくなってくる。
何度探してもない

記憶をたどると・・・昨日はハルシュタットのコピーもなくしている。
バートイシュルで切符買うときに置いてきてしまったと推測したが、
そのときに一緒にしていたんかな。2~3枚持ってた気がする

うーむ、今日のところはただ歩くだけだし、地図があればいい。
googlemapがあればいいか。

橋を渡って


シュロスベルクへ。この階段を登らないと。。。


この階段、トレーニングで走っている人もいる。


時計台まで来た。3:25のように見えるが


5:17。長針と短針が逆なんですな。でもずいぶん
分かりにくい写真。


ヨーロッパではおなじみの風景





『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五日目(5)【バートイシュル~... | トップ | 五日目(7)【グラーツ】(夕食... »

コメントを投稿

'17墺旅行(少し独)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL