Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

0日目(1)【成田】(出発前にピンチ)

2016-09-22 18:53:38 | '16 スイス・フランス・スペイン

今回も平日夜の便。ということは、会社は5時で引き上げるってことだ。
いつも通り。ちょっと違うのはギリギリまで仕事してたこと
いつもは3時も過ぎると仕事してるフリなんだが

台風接近で危ぶまれたところだったが、日中は日差しも出ていて
安心していた。しかし出るときは雨。駅までは走れば30秒足らず。
旅行先の天気予報では雨は降らなさそう。傘は持っていきたくない
のでダッシュだ。

数えたら5回連続6回目の日暮里17:50頃の京成スカイライナー
定点観測。


いつものように江戸川を越える頃からスピードアップ。定刻に
成田空港第一ターミナル着。降りてどっち行けばいいのかと迷うも、
清掃のために乗り込もうと待っているおじさんが手で「アチラです」
という感じで教えてくれた。これもおもてなしだね。

乗る便は南ウィングでも北ウィングへのエスカレーターを使うはいつも通り。
いつも通りじゃないのは先に夕飯なこと。時間はあるし早めに食べて機内食まで
の間隔を空けようという新手だ。フードコートのうどん屋で。

そしてシャワー室。




30分で1030円(水つき)。ちょいとスッキリしてカウンターへ。

会社でオンラインチェックインしたんだが、ここではパスポートかざしてセルフで
搭乗券の発行。荷物も無事預けていつもの通り出発ロビーを一周。
大半の店は20時で閉まってしまうようだ。


北ウィングはあと数便しかない。職員の方が多い状態で、
時折スーツケース持って走ってくる人がいるくらい。


「無事カエルの折り紙のみずほ銀行で換金したかったが、
みずほは1Fにあるんだとか。移転したのか。では三井住友で。

9時にTSUTAYAも店じまい


イスタンブール行きは最後の便


いつも通りじゃないことがかなりあったのが気になるが、
いつも通り1時間前に手荷物検査へ。一発で通ってかごに
預けたものをもとに戻すときにチェックしたら、、、

コロコロカバンのカギがない( ̄□ ̄;)!!

カウンターの列に並ぶ前に荷物を仕分けして、鍵はリュックの
小さいポケットに入れたはずだが。
リュックの中全部出してもない; ̄ロ ̄)!!

いつもなら荷物預けの列に並んでいる間に何度も荷物をチェックするのに
このときは結構自信があってただ待ってるだけだったのだ。

係りの人が「どうしました?」と聞いてきたので説明すると
荷物をもう一度X線にかけてくれるも見つからず。

ロビーに戻してもらって、歩いたところを探すもなし、カウンターなど
聞いてみるもなし。こりゃ旅行歴の中で最大のピンチ。まだ成田だっつーのに

係りの人も気の毒そうな目でコッチを見てる。。。

どうする???

幸いソフトタイプのヤツだし、最悪破くか、ファスナーを壊せば
なんとかなるか。。。
先代のコロコロもファスナーやられて新しいのにしたんだし。

ルパンがジュネーブに来てないものか

去年のシャンプー忘れたなんてかわいいもんだ。

とりあえず出国。水だけ買って一番奥の47番ゲート。
いつもならゲートの写真は撮るのにそれも忘れてる。
動揺してたんだろうな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅程(2016夏) | トップ | 0日目(2)【成田~イスタンブ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはピンチ! (いつかロングステイ)
2016-09-23 11:42:25
どうなるんでしょう??気になります。
返信する
あせりました (who)
2016-09-23 17:01:19
結果は・・・
すみません、少々お待ちください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'16 スイス・フランス・スペイン」カテゴリの最新記事