Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

三日目(5)【グラナダ】(ナスル朝宮殿にて)

2015-10-25 17:59:55 | '15 スペイン

ちょっと失敗したお昼選びだったがタパスでお腹を満たしてアルハンブラ宮殿へ。
この坂を上るのもグラナダ到着後20時間で3回目。


ワシントン・アービング先生に著書の「アルハンブラ物語」
を持っていただいて記念撮影。
 
しっかり読んだか?
はい・・・

ナスル朝宮殿入場14:00のチケットだったので13:30には入口に行ったところ
入場制限で少し待たされた。午前午後の切り替えのタイミングだったからか。
10分くらい前にようやく入場できた。


宮殿前には同じ時刻のチケットを持つ人たちの列ができている。
最後尾が木陰に入ったところで列に並んだ。
しばらくして入場開始。10人くらいづつ入っていくようだ。


まずはメスアールの間


上もすばらしい。ここの観光は首の運動にもなる


部屋と部屋の間の通路のところで日本人っぽい女性が座って休んでいる。
 あ、この人、朝のヌエバ広場でサンニコラス広場に行くバスに乗った人だ・・・
目が合って、、、しばらく見合って、、、
 話しかけてもいいかな・・・?そもそもホントに日本の人か?
 持ってる本のカバーが「丸善」だ。

 こんにちは
 こんにちは
 あの~、朝、サンニコラス広場に行くバス探してました?
 はい、あ~やっぱり・・・

向こうもバスに座ってたこっちを見ていたようで。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目(4)【グラナダ】(帰り... | トップ | 三日目(6)【グラナダ】(アー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'15 スペイン」カテゴリの最新記事