Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

一日目(2)【ミュンヘン~フュッセン】(雪降ってる積もってる)

2017-05-16 19:48:03 | '17墺旅行(少し独)
フュッセンまでの切符を買ってボードに出ていた31番線へ。
寒いな、ちょうど売店がある。コーヒー飲んで温まろう。


31番線の案内を確認すると「Fussen行きは29番線」となっている。
変更ですかい。こういうとき気の小ささが役に立つ。


買ったチケット、「Fussen」とか書いていない。不安になって
ホームにいた制服の駅員さんに確認。ダイジョウビ

電車は5両くらいの2階建て。混んでて見る限り席に空きがない。
席を探しながらホームを歩いていたら先頭車両まで来てしまった。
全然空いていないし、立っている人もいる

ダメ元で荷物抱えて2階に行ってみたら・・・

最後の1席が空いてるっ!ツイてるな

そういえば去年の初日のデュッセルドルフ~ケルンも混んでいた。
グループチケット仲間席を確保してくれたんだった。

発車

ミュンヘン周辺は駅の間隔が短く、駅に止まるたびに乗客は減っていった。

そして・・・

が降ってきた。もうすぐ5月だぜ。
ホントカヨ


ミュンヘンからフュッセンは1時間間隔で電車がある。
直通と乗り換えが交互に。乗ったのは直通だが、そうで
ないとこの駅で乗り換え。

屋根もない、もしかしたら無人駅か?

こんなところで傘さして電車待つなんて心細くて
泣きそうだ。直通でよかった~

もう雪しか見えない。ホントカヨ


フュッセン到着。寒い~。ここは行き止まりの駅。
乗り込んでくる人はノイシュヴァンシュタイン城行ってきた
人たちかな。


ホテルは駅前の広場を出てすぐ。駅から近くても迷うと
何十分もかかってしまうことがあるのは経験すみ。慎重に・・・

すぐ見つかった。小さめのホテルで受付も机一つだけ。
受付は上品なおばさま。明日のお城の受付時間を伝えると
バスの時刻表をくれて、
 「このバスに乗りなさい」
などと教えてくれた。

朝食は別料金で7時から。乗るバスは7:26だから、外で
食べたほうがいいな。

部屋は1フロア上がって階段正面の場所。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日目(1)【ドバイ~ミュンヘ... | トップ | 一日目(3)【フュッセン】(雪... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL