Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

二日目(3)【リヨン】(10min delay?)

2016-11-02 19:59:52 | '16 スイス・フランス・スペイン
Part-Dueuまでは一回乗り換えがあるけどメトロで行こう。
ベルクール駅から。




乗ったのはたまたま先頭車両。大人になってもこういうのうれしい。
運転手はいなくてゆりかもめ方式。実はゆりかもめは天気のいい日には
乗れない。景色が良くて、海が見えるのが怖いから


Part-Dueu到着。しかしここからが長い。東京駅みたいだ。


10分近く歩いた気がする。ようやくSNCF駅の構内へ。
一度地上に出なければならなかった。


11:06にアヴィニョンに行く電車がある。アヴィニョン中心部へは
TGVが停まる駅まで行き、そこからローカル線。

しかし自販機で行き先をローカル線の駅にすると、11:06の電車が
表示されない。どうなってんだ?よく仕組みが分からないな。
仕方ないのでTGVの駅までのチケット購入。

乗ろうとする電車、10min delayと出てる。10分ならまだ許容範囲だ。
昨日なんか走らなかったんだものな。


それでもホームに行ってみたら・・・電車来てるよ。
乗ったらほぼ時刻どおり出発。10min delayを
信じてのんびりしてたらやぱかったぞ

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日目(2)【リヨン】(新市街... | トップ | 三日目(4)【リヨン~アヴィニ... »

コメントを投稿

'16 スイス・フランス・スペイン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL