Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

十日目(4)【バルセロナ】(空港へ)

2017-03-15 20:44:46 | '16 スイス・フランス・スペイン
空港行きのバスはカタルーニャ広場から。
結構待ち人が多い。1本目のバスには乗れなかった。


でも心配無用。すぐに次が来たし、乗る前にさらに
その次が来た。


市街を抜けてエスパーニャ広場で停まって(ここで
お客乗せたがどうか忘れた、待ってた人がいたのは
覚えているがバスも満員だったはず・・・)


高速道路を走って


到着。

前回のマドリードでは空港に着いてから別のターミナルに
行くのにシャトルバス探して、ようやく見つけて乗っても
10分くらい走って不安になり、ターミナルに着いても
カウンター探しに走って汗ダクダクになったが、今回は
降りたところが目当てのカウンター。

荷物預けて、手荷物検査受けて、出国検査も済ませて
免税品店めぐり(お菓子くらいしか買わないけど)。
一つ下のフロアだな・・・と思って階段やエスカレータ
などを探すが見つからずに降りられない。

係員に聞いてみたら、ここから下のフロアには行け
ないんだとか。出国してはいけなかったのか?

このフロアには免税店が2店だけある。迷わなくて
いいと言えなくもないが。

最後にコーヒー一杯


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十日目(3)【バルセロナ】(お... | トップ | 十日目(5)【バルセロナ~イス... »

コメントを投稿

'16 スイス・フランス・スペイン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL