Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

七日目(8)【ウィーン】(美術史博物館)

2017-08-13 17:17:56 | '17墺旅行(少し独)
ホテルに戻る前にちょっと寄り道。お土産に楽譜を頼まれて
いたのだ。老舗というDoblingerへ。頼まれていた作曲家と
作品名を見せると、探してくれるも・・・なかった。。。


もう一つ頼まれていた紅茶屋さん。ハース&ハースだったか。
こっちは紅茶名を見せたらすぐに出してくれた


これで一応使命を果たしてホテルでシャワーを浴びて一休み。
連泊にしてよかった~

この日は木曜日、美術史博物館が延長で21時までやっている。

その前にケーキ食いたい。昨日の敗者復活戦でカフェ・ザッハー
行ってみるがこの日も列ができている。

それなら、前回は日曜日で開店が遅くて入れなかったカフェ・ツェントラルだ。
王宮を越えて少し先。これも徒歩圏内だ。しかし、来てみるとここも入れそうもない。

仕方ない、今日は美術館のカフェにするか。

歩いてもいける距離だが、パスがあるのでメトロで。
Herrengasseからvolkstheterだったかな。

この階段好きだな。


しかしカフェCLOSED。美術館は時間延長でもカフェはいつもどおりの営業だったか。

「仕方ない」とか思ったバチがあたったか。。。

お腹すいてることは忘れよう。。。いや、忘れられんな。

ハプスブルク家大集合だ!










フェルメールも




カフェの前通ったら営業してる。カフェじゃなくてレストランだ。
木曜だけ6時過ぎるとレストランとして営業するのかな?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加