替え歌パラダイス 飼い犬の遠吠え(替歌)

笑う犬の生活(ゴーストライター育成と 作詞印税搾取のシンガソングライタービジネス および戸籍売買について)

オススメ本やCDの紹介です(10)

2012年12月20日 | オススメ
◆砂時計

漫画(ゴイズミ劇場出版)
原作者:鎌倉の老人
あらすじ:下町生まれの貧しい文学少女が、家庭の事情(父の病気)で地方に引っ越しをして、さみしい思いをしているときに、勇気づけてあげたつもりの、とっても気が合いそうな文学好きな少年と、うまく恋仲になるように、少年をクラス委員にして、少女の父を自殺に追い込むというサスペンス。どれだけ早く少女を、エホバの証人という箱庭に追い詰められるかというゲームを楽しんでいるかに見える敵の正体は・・・?

挿入歌(勇気100%)
 そうさ100% テポドン もうカツアゲしかないさ 
 この国の言葉話す 飼い犬たちよ
 そうさ100% 右脳 もうウソつくしかないさ
 僕たちがもてる勇気 大金になってゆくのさ


…K-koの娘の政略結婚の報道に、サクライとの結婚という予想が外れ、地方で肩身の狭い思いをしている少女に、やさしく声をかけるのは、かの少年だけなのであった。