横濱中国茶 Adept Salon サロン・ド・クロノ

中国茶の世界へようこそ+調和心理学LABO+移動魔方陣

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロジェクトDiet☆:Q1

2008年12月21日 | サロン徒然
烏龍茶
Q1 そもそも、烏龍茶のどこにダイエット効果があるの?
「烏龍茶は“カロリーマイナス飲料”」
茶葉そのものに含まれるカテキン成分は、発酵させることで烏龍茶ポリフェノールへと変化します。烏龍茶ポリフェノールは、食事でとった油が体内に吸収されにくくなる働きがあるほかに、すでに体に蓄積されている脂肪そのものも分解してくれるスグレモノ。サントリーの研究でも、烏龍茶は同量の水を飲んだときと比べて烏龍茶ポリフェノールの働きで摂取カロリーをマイナスにしてくれる“カロリーマイナス飲料”であると実証されました。さらに、烏龍茶の大きな特徴は、味だけではなく“香り”が重視されている点にもあります。品種や発酵度合いによって、花やフルーツのように香るものも。
数多くの茶葉の中からいろいろ試して、茶器などにもこだわりながら、自分好みの香りを探す過程も楽しいもの。お気に入りの香りに包まれながらゆったりと贅沢な時間を過ごすことは、自分を大事にしてあげるということでもあります。自分の心と体をいたわり、ストレスをためず、些細な内側の変化を見つめることこそ、ダイエットに最も重要なことなのです。そんな、いいこと満載の烏龍茶、さらにマイナスカロリーなんて言うことナシだと思いませんか?
烏龍茶ポリフェノールとアロマ効果でダイエットの効率UP!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロジェクトDiet☆:Q2 | トップ | Yahoo!BEAUTY記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。