横濱中国茶AwarenessSalon サロン・ド・クロノ

中国茶の世界へようこそ+調和心理学LABO+移動魔方陣

海風號

2006年09月28日 | @海風號

終了

今日が最後の木曜スタッフ。二年二ヶ月勤めさせていただいた海風號スタッフを終えることになりました。
これまで毎週木曜日、℡対応やcafeや販売でお店で目にかかることが出来た皆様、
本当にありがとうございました。
長いようであっという間でしたが『海風號』というのは本当に不思議なお店で、
その日その日が違う顔を見せ、置かれているモノが変われば空気も変わり、
集う人が変わればまた違う空間にと、
同じドアをくぐるたび、違う場所に足を踏み入れるような感覚がありました。
その中でも一番異彩を放っていたのが
いつも奥のソファに座って文庫本を読んでいるオーナーの設楽光太郎さんその人。
お客様がお茶を買いにいらっしゃると、片手をポケットに突っ込みながら、
チョイワルおやじ風にさりげなくお茶を供するのですが、
実はとても繊細にお茶を淹れていらして、
人にお茶を淹れる『プロ』の仕事を間近で魅せていただきました。
その空間で過ごした時間は、これからのわたしのお茶人生の中でも、貴重なものとなるでしょう。
光太郎さんはもちろんのこと
他のスタッフのトモちゃん小室さんにも、オゾンやセールの時など楽しく一緒に仕事をさせて頂いて、
本当にありがとうございました
          
思い返せば初めて海風號にわたしを誘って下さった茶藝師友達にも感謝せずにはいられません。
そこからまた新しいお茶の扉が開いて。。。
辞めることになってからも、良くして頂いたFTCのルミさんや、
またお会いしたかったな、と思う方々が来店されたり、お電話があってお声が聞けたり、
やっぱり当たり前に不思議なことが起こる
海風號という「場所」でしか会うことのできなかった方々との時間を終え、
わたしはまた次の扉を開けることでしょう。

光太郎さん、お目にかかれた皆さま、本当にありがとうございました

またお店に遊びに行かせて頂きますね
そして夕食当番で料理の腕を上げたお兄ちゃん他留守番部隊の皆さまも、ホントにどうもありがとう
まだまだこれからも飛び回るつもりのお母さんをヨロシクね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶フロート | トップ | ÅTOKYO TOWER »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい旅立ち (荷花)
2006-09-29 19:59:34
ついにこの日がきましたね。でも、終わりと同時に新しいスタートですね。これからも飛び回る茶人でいてください。
さて次は・・ (スコーン)
2006-09-29 21:25:21
はじめて海風號に連れて行ってもらったとき、「ねえ、うちに来ない!」と設楽さんに誘われてましたね。

働いている姿を拝見したかったけど、とにかく都会の異空間・・的な所でした。

これからは、半辺天さん的な茶空間を作ってください
Unknown (カエ)
2006-09-30 11:22:52
海風號のお勤め終了なんですね。

お疲れ様です。
荷花さん♪ (半辺天)
2006-10-01 00:38:24
はい

そして茶○でなく茶人でありたいですね~
スコーンさん♪ (半辺天)
2006-10-01 00:41:49
そんなことがありましたね~

これからも居心地のいい茶空間を作ってゆきたいです
カエさん♪ (半辺天)
2006-10-01 00:45:15
そうなんです~~~

どうもありがとうございます

またお目にかかってお喋りしたいものです
お疲れさまです (野溝智子)
2006-10-03 00:46:13
黒野さん、海風號お疲れさまでした。

ozoneの時は楽しかったですね。

残念ですが、これからも色々と頑張って下さい。

時間があったら海風號にも遊びに来て下さいね。

またお会いできるのを楽しみにしています。

ps おいしいクッキーありがとうございました。
野溝智子さん♪ (半辺天)
2006-10-03 07:42:18
こちらこそお世話になりました~

オゾンはご一緒できてとっても楽しかったです

またお店に遊びに行かせて頂きますね

Unknown (坂本マミ)
2006-10-06 13:37:07
え~~~~~~~~~~~~~っ!!!



辞めてしまったのね。



うえ~~~~~~~ん

うえ~~~~~~~ん



お小遣い貯めて、いつか行こうって思ってたのに。。。
マミちゃん♪ (半辺天)
2006-10-07 07:38:34
書き込みありがとう

マミちゃん、わたしは辞めてしまったけど

海風號がなくなったわけじゃないから

今度一緒に行きましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。