横濱中国茶 Adept Salon サロン・ド・クロノ

中国茶の世界へようこそ+調和心理学LABO+移動魔方陣

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『インナーチャイルド神話から脱却する、潜在意識MOON講座 』 ㏌ 熊本

2015年04月08日 | ご当地出張講座・イベント

Inner Child Card をツールに 心の魔法 を顕現する
『 インナーチャイルド心理学*MOON講座㏌ 熊本 

 

お陰様で昨晩、火の龍棲まう熊本から帰濱しました。

今回、わたしと同じ名前で他人とは思えない
サロン「Bless You」主宰の小原歩さん のお声がけにより実現した熊本行き

熊本深訪初日、
まずはマチュピチュ再訪かと思わせる暴風雨の洗礼を受けた押戸岩ご挨拶。
大雨と大風に吹かれながら大笑い

    

翌日のぞろ目4月4日から6日までの3日間
心の魔法∞MOON講座は「7」人でのスタート 時は「満月」皆既月蝕


翌日は清明節「復活祭」
    

そして大分から駆けつけて下さったのは
大分湯布院から出張中の清水みちこさんのお蔭でGridは「8」となり、
さらなる拡大を知らせてくれました。
 

迎えた講座最終日、みんなのカードはシンクロニシティのワルツ
  

この講座名、インナーチャイルド講座じゃ全然なくて
「笑い過ぎてお腹痩せる講座」はどうでしょうなんて言われるくらい、
笑い過ぎて涙が出るくらい、みんなでどれだけ一緒に笑ったことでしょう

モリモリモリ三日間の講座の翌日は、歩さんの氏神様「北岡神社」にまずはご挨拶。
そこから高千穂をご案内頂き、飛行機搭乗ギリギリまでみっちりお付き合い下さいました
(まさかの空港ロビーで搭乗促すアナウンスまで時間を忘れて話し込むという

思い返す度に胸が温かくなる熊本滞在。

講座前後含め五日間
まさか最期の晩餐と自身の再誕生を熊本で迎えることになるとは思いもよらず。 
それでも後からよく考えたら九州出身のわたしの潜在意識がその地を再誕の場と選んでいたのかと得心。

さらに思い返してみれば、
熊本の初夜にBlessYouで引いたボイジャーは「TOWER」だった
しかも初日朝に歩さんが引いたカードはリジョイサーだった
確かに大笑いしながらずぶ濡れだった


この想定外の熊本講座、
そもそものきっかけは、去年9月の大分 Voyager Coach Class in America
コーチングクラスで同じグループになって大盛り上がりしたメンバーの一人、
「ニコニコmama」こと 奥村二美ちゃん の熊本ボイジャー新年会での
「アユミさんに会いたい!」という一言から

大分でのホンの短い時間の共有から、
熊本でまさかそんな風に盛り上がって頂けるとは思いもよらず。
そして当日参加して下さったのは、素晴らしく鼻の利く親愛なる皆々さま
何の顕在情報もない中で、ワタシ臭(笑)をちゃんと嗅ぎ付けて下さいました

今回は講座参加者の皆さまだけでなく、みちこさんはじめ
歩さんの姉である路さんのご主人さまとお嬢さんにもご挨拶させて頂けて、
素晴らしい再会をいくつも頂きました

それもこれも、ピーちゃんならぬタロちゃんのいる
歩さんの「Bless You」空間あってこそ
  11129449_867...
本当に感謝でいっぱいです。(お腹もいっぱいです

そんな熊本礼賛から明けて迎えたの日の今日は花祭り お釈迦様の誕生日
シンクロは続くよどこまでも

鼻からフーッっと火を出すドラゴン、
講座を受けた方々はわかりますね

そんな心優しき守護者と共に歩む、魂の魔法の旅路
どうぞ皆さまご一緒に

重ねてすべての皆様に感謝を

すべての縁起に感謝を   


 講座の感想
奥村二美さんのブログ記事:http://ameblo.jp/0422-0724-0129/entry-12011516903.html
小原歩さんのブログ記事:http://ameblo.jp/blessyou-blog/entry-12011603048.html

内容モリモリの
『 インナーチャイルド心理学*MOON講座 

 受講ご希望の方は、どうぞお問い合わせくださいませ
 『 MOON講座 』 新規クラス 参加者募集中


次回サロン・ド・クロノでの『 *MOON講座 』
5月14日(木)です
再受講希望の方も、どうぞおいで下さいませ~



『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入学式 | トップ | サロネーゼスクール開校♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。